SSブログ

週末は避暑地へ [尾瀬]

 猛暑が続く都会を離れてこの週末は約1カ月ぶりに尾瀬入りです。 天気は土曜日は夕立がありそうな予報ですが日中はまずまずの天気になりそうです。気温も高めですね。でも平野部の猛暑に比べれば涼しいことでしょう~ 朝晩はかなり涼しいでしょうね。 大きな月があるので星空撮影は無理ですが月光浴も楽しいかもしれません。

 今回は尾瀬沼なので一ノ瀬林道のアサギマダラも楽しみです。 久しぶりに大きな荷物を担ぎ上げるのでちょっと不安ですが、まあ今回は沼だけなのでのんびりと行きたいです。

↓ 写真は昨年の8月下旬です。 この場所でのんびりとコーヒーが飲みたいですね(^-^)

Imgp6015a.jpg

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

真利

29、30日で尾瀬ヶ原だけに、のんびり行ってきます。
尾瀬ヶ原は1ヶ月ぶりなので、どんな変化があるか楽しみです。
by 真利 (2010-08-27 12:05) 

hidamari

明日尾瀬沼でお待ちしてま~す!!
真利さんの尾瀬ヶ原情報も楽しみで~す!!
by hidamari (2010-08-27 19:13) 

てばまる

真利さん
日曜から尾瀬ヶ原なんですね!? 日曜月曜なら天気は良さそうですね。土曜は相変わらず夕立予報です。

hidamariさん
相方と一緒に行きますのでお会い出来たときは談笑してやってください。天気が心配です…
by てばまる (2010-08-27 20:08) 

hanami

アサギマダラ、先週は二頭しか見ませんでした。
今週末はたくさん飛んでるといいですね。
行ってらっしゃい♪
by hanami (2010-08-27 22:01) 

Jetstream777

先週末は燧ケ岳、頂上からは尾瀬沼が見えました。
ちょっとだけ、尾瀬の雰囲気を味わいました。
by Jetstream777 (2010-08-28 00:37) 

尾瀬かおる

ナマでは御初にお目にかかりました^^
ゆっくりと御話できなくて申し訳ありませんでしたm_ _m
(ヒュッテさん前でも岩清水前でも…)
機会がありましたら、ぜひゆっくり御話したいものです^^
by 尾瀬かおる (2010-08-29 21:21) 

てばまる

hanamiさん
 見たいな~と思ってましたが、一ノ瀬方面は少ないみたいです。ヒヨドリの花が終わってますものね・・・

Jetstream777さん
 燧ヶ岳でしたか~! 山頂からの眺めは絶品ですよね。御池からでしょうか? 2つの湿原が良いですよね。

尾瀬かおるさん
 お見かけするのは多々ありましたが、なかなか声もかけれず今回初めて超えかけることが出来ました。生ビール中失礼しました(^^;)
by てばまる (2010-08-30 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アブラゼミの羽化尾瀬沼で避暑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。