SSブログ

月夜の花 [旅・散歩]

 満月直前の大きな月が東の空高く輝いて綺麗でした。 少し前からやってみたかったことをチャレンジしてみました。 やりたかったことは月明かりで透過する花です。 今の時期だと白梅かロウバイが適当ということで公園をうろうろして撮影。 露出は1~2秒くらいになるので風が微妙にあるだけでぶれてしまいます。 あまり露出をかけると明るすぎるし、透過させるのはなかなか難しいです。  とりあえず2枚掲載してみますが、目指しているものを何となく伝わるでしょうか?? (^^;) 

↓↓ 白梅の花です。 薄暗いのでピント合わせが難儀でしたが何とかシベには合いました。

IMGP2420s.jpg

↓↓ ロウバイです。 わずかに透過してますが、もう少し透けて欲しいですね。

IMGP2438a.jpg

 

お知らせ: HP「フォトサロン風花」では、今月初めの入笠山スノーハイクのレポをアップしましたので宜しかったらご覧下さい

ましm(*u_u*)m  http://www.tebamaru.jp/

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

pulsar

月明のお花でしかも透過光ですか、大柄なお花であれば楽でしょうね。
by pulsar (2011-02-19 21:04) 

てばまる

pulsarさん
 本当はマクロで撮りたかったのですがこの夜は微風があり厳しかったです。

by てばまる (2011-02-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。