SSブログ

久々の野川 [カワセミ・野鳥]

 まつだ桜まつりの帰りに、まだ時間があったのでフラリと野川によってみました。ここにくるのはかなり久しぶりです。 目的はやはりカワセミですが、すぐに現れてくれました。ここのカワセミはほんとに至近距離で撮らせてくれるので撮影する野鳥ファンには素晴らしい環境です。 ホバリングが見たかったのですが凄く遠くて撮影は無理でした。   他にも野鳥は多くてほんの2時間ほどでしたが楽しませてくれました。

↓↓ カワセミの飛び込みシーン。 置きピンでしたがタイミング良くジャスピンとなりました。 (トリミングあり)

IMGP3239s.jpg

↓↓ 水面突撃シーンは無理でしたが、出てきたら魚をくわえて移動~! (トリミングあり)

IMGP3274s.jpg

↓↓ 獲物をくわえるカワチャンですが、暫くこの状態で動かず何か思案しているようでしたが、魚が大きすぎて飲み込めないのでこのあと放棄しました(^^;)  魚はオイカワのようです。(トリミングあり)

IMGP3281s.jpg

↓↓ モズの雄。 何か獲物を狙ってます。 食べるのは昆虫や小さいカエル、トカゲなどです。

IMGP3184s.jpg

↓↓ コガモとカルガモかな? 並んでると大きさの違いがよくわかります。

IMGP3203a.jpg

↓↓ 梅の木で忙しなく餌を探していたエナガ。

IMGP3303a.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。