SSブログ

ちょっと高尾山へ [高尾・陣馬・奥多摩]

 日曜日は思いの外、天気が良かったこともあり、ちょっと再び高尾山へ行ってしまいました(^^;) といっても目的はお昼はお蕎麦を食べようと言う話しが急遽まとまったからです。 高尾山のお蕎麦屋といえば有名な「高橋」ですが、こちらは並んでましたので斜め向かい側にある「紅葉屋本店」に入ってみました。 ここは初めてでしたがなかなか美味しいお蕎麦でした。座敷側は6号路から続く川が見えていて竹筒から流れる水など趣向を凝らしていて、高橋よりこちらの方が落ち着ける感じでした。 

 その後は、せっかくなのでリフトで上まで上がり、スイーツにお団子を食べて、琵琶滝直行ルートで6号路へ下って再び清滝口に下山しました。 午後からは予報通り雨模様となりました。

↓↓ 紅葉屋本店さんのとろろ蕎麦。 卵の嫌いな方用に卵無しタイプもありました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13042663/

Imgp1776a.jpg

↓↓ 十一丁目茶屋さんの焼き団子とあんこの団子。まいう~~

IMGP4498a.jpg

↓↓ タニウツギで吸蜜するクロアゲハ。

IMGP4512a.jpg

↓↓ ピークは過ぎてますが、まだまだ沢山咲いているシャガ。

IMGP4511a.jpg

 

 

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

kyon2

とろろの量が多いですね。そばを食べた後で、ご飯を貰ってとろろめしもいけそうですね。
by kyon2 (2011-05-28 00:53) 

てばまる

kyon2さん
 このトロロは持ってきた時点で既にツユで割ってありましてこれをドバッと蕎麦にかけて食べてくださいと言われました(^^;) まあそのまま普通に上品に浸けて食べてもイケルと思います。
by てばまる (2011-05-28 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。