SSブログ

尾瀬沼ライブカメラ復活(^o^)/ [尾瀬]

 春から交換交換と言われて写らなかった尾瀬沼ライブカメラがやっと写るようになりましたね。 ひだまりさんちのブログを見ると全天候型のものに交換されたようですが、以前より解像度が落ちてるような? というか表示される画像がでかすぎ! 

 カメラ方向もちょっと変わったようで、今まで見えていた売店の屋根の天頂か見えませんので、テラス端でも写るかどうかわかりませんね。ただ、トイレ前の通路と長蔵小屋からの通路の合流地点は以前より広く写ってるのでここなら確実かな?

 ま、いづれにしても写るようになって良かったです。 以前は見えなかった三本カラマツが見えるのは黄葉の状況がわかった嬉しい配慮?ですね。

NCS2011072811592800.jpg

今週末は、尾瀬ヶ原の予定ですが、不安定な天候で大雨が続いているようです。尾瀬ヶ原では木道の冠水が相次いで通行止めになってる模様。津奈木~鳩待峠などでも通行止めになったようです。 明日も大雨が続く予報で、土曜日はどうなるか予断をゆるさないようです。 困りましたね・・・

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。