SSブログ

乳頭温泉で温泉三昧 【3】  [旅・散歩]

 乳頭温泉の第三弾です。 今回はスナップ写真です。 雪降りもありあまり撮ってませんし、傑作写真とかいうものもないです(^^;) この旅では一眼デジを持って行かなかったので、コンデジと高倍率ズームデジの2台でいろいろと撮りました。 特に防水のコンデジはお風呂撮影にかなり重宝でした。 

↓↓ アルパこまくさでは、短い時間でしたが、雲が晴れて田沢湖が見えました。天気が良ければ鳥海山も見ることが出来ます。

Imgp2747a.jpg

↓↓ 孫六温泉途中の木々には裸電球がつけられていました。 オレンジ色の懐かしい色ですよね。 それにしてもよくショートしないなーと眺めてしまいました。

Imgp2723a.jpg

↓↓ とにかくかなりの降雪で、小さな沢なんかはご覧のような着雪で凄かったです。木々が雪の重さで垂れ下がってます。

Imgp2705a.jpg

↓↓ 沢の石にこんもりと積もった雪が面白いですね。 
Imgp2729a.jpg

↓↓ 雪の中にサンタさんを発見!

Imgp2724a.jpg

↓↓ 抄乃湯の廊下です。 とてもインテリアに凝った作りになってます。 飾られているアンティークが多くて博物館のようでした。 この宿にはあの「ドジョウ総理」も泊まったことがあるそうです。写真飾ってありました(^^;)

Imgp7772a.jpg

↓↓ こちらも抄乃湯です。玄関ロビーに置かれた囲炉裏がパチパチといい感じでした。 ここで談笑するのも良いですね。

Imgp7777a.jpg

↓↓ こちらは、蟹場温泉の温泉に行く長い渡り廊下です。 

Imgp7732a.jpg

↓↓ 旅と言えば食事です。 泊まった休暇村は基本的にバイキング形式ですが、地のものもいろいろと取りそろえてあって楽しめました。有名ないぶりがっこもありました。 しょっつるを使った貝殻焼きは絶品でした。 ハタハタは・・・いまいち(^^;)

Imgp7781a.jpg

↓↓ アルパこまくさで、食べた、定食ですが、名物のきりたんぽ鍋と稲庭うどんがセットになってます。 特に稲庭うどんはつるつるしこしこでとても美味しいです。【1200円】

Imgp2738a.jpg

そろそろ温泉ネタにも飽きてきたかと思いますが(^^;) 明日は最終回です。

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

hidamari

ウチの周辺も同じ景色になりました。
雪見の温泉はいいですね~!
私も那須の休暇村でバイキング!なかなかよかったですよ~♡
by hidamari (2011-12-21 15:20) 

てばまる

hidamariさん
 会津地方もまとまった雪になってきているようですね。
 那須の温泉もなかなか有名なところがあるので一度は行ってみたいです。休暇村って基本的にどこもバイキングみたいですね。

by てばまる (2011-12-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。