SSブログ

メリークリスマス・イルミネーション [旅・散歩]

 みなさん、メリークリスマスです(^-^)/

 日本海側や北海道は大寒波で寒くなってますが、太平洋側は冬晴れのクリスマスですね。 街を歩くとあちこちでイルミネーションが輝いていました。 丸の内で行われている光都東京LIGHTOPIA 2011をちょっと見てきました、かなり広いスペースを利用したイルミネーションで、大勢の見物客がきていました。 

 そのあとは、昨日、高尾山から見た東京スカイツリーりライトアップも見てきました。 スカイツリーは間近でみると迫力ありますが、やはり少し離れたところから見る方が綺麗かもしれません。

↓↓ 丸の内仲通りの街路樹が輝きます。 ここだけで95万個あるそうです。

Imgp2901a.jpg

↓↓ メイン会場です。いろんなイルミがありますがこれは、灯籠ですね。なでしこジャパンのメンバーや東日本大震災地域の小中学生が描いたキャンドルが並んでいます。

Imgp2840a.jpg

↓↓ 冬桜だと思いますがイルミと競演になっていました。

Imgp2844a.jpg

↓↓ パンジーと七色のイルミの競演です。丸い球体も含めて数秒で色が変わってゆきます。

Imgp2869a.jpg

↓↓ 緑色系に変わった状態です。 Imgp2866a.jpg

↓↓ こちらは、生花を球体にアレンジしたものです。

Imgp2887a.jpg

↓↓ フラワーファンタジアというコーナーだそうです。 とても綺麗です!! 

Imgp2858a.jpg

↓↓ 丸の内コールセンターにあった巨大なツリーです、この会場では宝塚歌劇団のメンバーが日替わりで登場してミニショーをやってました。 

Imgp2898a.jpg

↓↓ 丸の内から押上に移動して間近でクリスマスライトアップの東京スカイツリーを見てきました。 間近で見るのは初めてです。いやいや巨大ですね~!!

Imgp2917a.jpg

↓↓ 木星とスカイツリー上部です。 東京スカイツリーは2012年5月に開業予定ですが開業から数週間分のチケットはほぼ完売だそうです。

Imgp2919a.jpg

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

hidamari

こんなキレイなイルミネーション見たかったのに、
人の多さと乗り物酔いで力尽きてしまった東京散歩・・・・・(>_<)
てばまるさんの写真で大満足です。
昨日スカイツリーの映像、テレビで見ましたが、白一色でキレイでしたね!!
by hidamari (2011-12-25 17:22) 

てばまる

hidamariさん
 丸の内は例年凄い人出なんですが、24日は意外と空いている感じでした。 この時期はあちこちイルミでイルミのはしごをするのも面白いです。
 それにしても、人酔いってありますよね・・・(T_T) 
by てばまる (2011-12-26 01:24) 

Jetstream777

綺麗なイルミネーション、ありがとうございました。 
夜の丸の内、押上界隈からはずっと遠ざかっていました。
by Jetstream777 (2011-12-27 17:39) 

てばまる

Jetstream77さん
 真下からのスカイツリーも初めてですが押上界隈に行くことも初めてでした。来年はすべての施設も完成してもっと賑やかになるのでしょうね。

by てばまる (2011-12-27 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。