SSブログ

高尾山スナップフォト [高尾・陣馬・奥多摩]

 暮れも押し迫ってまいりましたね。 大掃除もせず小掃除の冬休み初日でした(^^;)  年末年始は節約で遠出の予定はありませんので近場で野鳥撮影したりして過ごそうかと思ってます。 尾瀬仲間のみなさんは雪山に行かれる方もいるのかな? 

 今年は尾瀬に12回行きました。 特に思い出深いのはやはりテレビ取材を受けたことでしょうか。恥ずかしいインタビューをてんこ盛り受けたのに僅かしか使われませんでした(^^;) それでも、一生の思い出にはなりますよね。  今冬はかなり雪が多くなりそうですから来年は花がまたイイのではと期待しています。

 写真が無いのは寂しいので、先週、ダイヤモンド富士を見に高尾山に行ったときのスナップを少しだけですが掲載します。

↓↓ 小仏城山に突如現れた、木造りの天狗? 大きめの子供の背丈ほどある像です。 写真スポットになりそうですね。

IMGP0502a.jpg

↓↓ 城山に生息している猫くんです。最初は捨て猫だったようですが、売店の小屋に住み着いています。3匹いたはずですが最近は2匹しか見なくなりました。

IMGP0499a.jpg

↓↓ 高尾山清滝口にある有名な蕎麦屋「高橋家」。 夕方、大きな提灯の灯りがいい雰囲気でした。建物を突き抜けて茂っている柿の木は沢山の実がなってました。 採って食べたりはしないみたいですね・・・。

IMGP0615a.jpg

 

今年は、東日本大震災のすさまじい自然の力を見せつけられ、夏の水害、そして人災ともいえる原発と災害の多い年でした。そして、いろいろ考えさせられる1年でした。来年は、穏やかな年になってほしいものですね。

 そして、震災や水害で亡くなられた多くの方々に改めてご冥福を祈りします。

 

 みなさま、良いお年をお迎えくださいまし。

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

hidamari

Kの天狗さまの眼力で災いを吹き飛ばしてほしいですね~~!!
てばまるさん、meaちゃん、今年もお会いできて楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしま~す♡
風邪などに気をつけて、よいお年をお迎えください。
by hidamari (2011-12-31 07:40) 

てばまる

hidamariさん
 こちらこそ、何度かお会いできていっぱい談笑も出来て楽しかったです。
 また来年お会いしたときはよろしくお願いします。 新作も楽しみです(^-^)/

by てばまる (2011-12-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。