SSブログ

奥多摩散策 [旅・散歩]

 正月三が日も終わり、会社の休みも最終日・・・ うーん、もう終わりですかっ!! 年末はおうちでゴロゴロ三昧、年始4日間は野鳥三昧で出突っ張りという極端なお正月休みでした(^^;) まあ、4日間歩いたりしてちょっと汗も流したりしたので体の調子は快調快便です(^^;) 

 今日は、正月に奥多摩で撮った写真を少し蔵出しと今日撮ったものを少し混ぜて掲載します。 奥多摩はヤマセミ狙いで3連ちゃんでしたがまったく会えなかったのが心残りです・・・。

↓↓ 遊歩道を歩いてると甘酸っぱい香りがしたのできょろきょろと探すとロウバイが咲いていました。 背景に見えるのは柑橘の実です。種類はちょっと不明ですが拳大くらいです。

IMGP0774a.jpg

↓↓ 青空にロウバイの黄色が映えますね。 野鳥用の望遠レンズで撮ってるので全体のピントが厳しいです。

IMGP0777a.jpg

↓↓ 青空を悠々と飛ぶトビ。 何枚か撮りましたがキョロキョロと獲物を探している様子が映し出されてました。【ノートリミング】

IMGP0832a.jpg

↓↓ シジュウカラ。 奥多摩のポイントでは意外と出会う機会が少ないです。今の時期は山より市街地の公園とかの方が小鳥の種類が多いので小鳥狙いならそっちの方が面白いと思います。

IMGP0862a.jpg

↓↓ 寒い渓谷の施設のところにいたネコくんです。 まわりの施設は冬休みでして、たぶんノラなのでしょうね。でも人なつっこいので観光客がくるとエサとかもらってるのでしょう。

IMGP0859a.jpg

 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

くんぺいだ

このノラ君、太ってますね。
by くんぺいだ (2012-01-05 13:32) 

山子路爺

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by 山子路爺 (2012-01-05 15:53) 

てばまる

ぐんぺいださん
 ちょっと小太りって感じですが、体は小さかったです。でも毛並みはけっこう綺麗なので半ノラって感じかな~?

山子路爺さん
 あけましておめでとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
 
by てばまる (2012-01-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。