SSブログ

ちょっと新年会 [雑談]

 今日は近隣在住の尾瀬仲間さんと軽~くランチ新年会をしてきました。 ランチなのに尾瀬や山、カメラの話しなど、おしゃべりが弾んで3時間くらいも予約した店に滞在してしまいました(^^;) でも久しぶりにお会いできて楽しい一日となりました。

 ランチの後は氷川神社へ初詣、そうこうしているうちに夜になってしまったのでディナーもしてしまいました。 いろいろ食べて、喋って時間がたつのが早かったです。 偶には集まって食事会もいいですね。

↓↓ 大宮の氷川神社は初めてです。 参道はさいたま新都心あたりまで続いているそうです。

Imgp2981a.jpg

↓↓ 入る前にはちゃんと手を洗う儀式を・・・ いろいろ作法があるようですがよくわかりましぇーん(^^;)

Imgp2982a.jpg

↓↓ カニ料理の店で新年会ですが、ランチメニューではあまりカニカニって感じのメニューは無かったのが残念です。夜ならカニしゃぶとか懐石料理とかあるようです。 下のメニューでもカニの身は使われてます。

IMGP2964a.jpg

↓↓ 左はカニ釜飯。 主食後はデザートでの一部です。

IMGP2971a.jpg

↓↓ ディナーは、イタリアンのお店です。 いろいろ食べたのですが写したのは少ないです。 パエリアと何とかゴルゴンゾーラソースのオムレツ。このオムレツがマイウー(^-^)

Imgp2990a.jpg

↓↓ 〆はやはりデザートいろいろ。 左の焼いてあるやつ、名前忘れましたが、パリパリして美味しかったです。

Imgp2994a.jpg

 

新年会参加のみなさん、お疲れさまでした。 そして、寒い中でしたが、ありがとうございました。

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

真利

用事があって、ディナーに参加出来なかったのが、残念です!
by 真利 (2012-01-08 09:18) 

てばまる

真利さん
 どうも、楽しいひとときをありがとうございました。 大宮市役所近くのイタリアンで食べました。 また機会を作ってしゃぶしゃぶしたいですね。


by てばまる (2012-01-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩散策初山は高尾山&ごちそう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。