SSブログ

大雪速報! [雑談]

 昼間は比較的暖かい雨でしたが予報通り夜半頃から雪に変わり、かなり大粒の雪がガンガンと降ってドカ雪状態になってます。大きい道路でも2~3センチくらい積もってますが、通る車はみんなたぶんノーマルでしょうね・・・このままの状態で降り続くと5センチくらいにはなりそうな勢いです。東京市街地では大雪レベルです。明日の朝がおもいやられますが・・・ 

こんなにふっては黙ってはいられませんので、ウキーと付近を徘徊してきました(^^;)

いやいや降り始めて2時間程度ですが一面真っ白の雪景色です。アパートの屋根には太陽光パネルがあるのですが、滑りが良すぎてある程度たまるとドササと落ちてきてます。雪国仕様でないのでちょっと危険です!

当地は武蔵野市なので都区内ではこれほどは積もってないとは思いますが、速報という形で写真掲載します。

↓↓ ガンガンに降ってあっというまに一面雪景色になりました。

Imgp3093a.jpg

↓↓ 武蔵野市のグリーン歩道も雪景色。しめった雪なので木々への着雪が早いです。

Imgp3089a.jpg

↓↓ 寒椿にも積もって重たそうです。 あちこちで着雪による倒木が多発しそうです。

Imgp3099a.jpg

↓↓ やはりコレは作らないと気が収まりません(^^;) 頭には落ちていた椿を乗てみました(^^;)

Imgp3100a.jpg

ソネットの繋がりが悪くて、書き終わってから1時間近くも送信出来ませんでしたので現在は写真よりさらに積もってます。

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

hidamari

い~ぬは喜び庭駆け回り、てばまるさんもそ~とへ飛び出した~♪
な感じですか(^O^)
いやいや、会津よりもよく降ってましたよ!
だってウチの前の道路、雪ないも~ん!!!
by hidamari (2012-01-24 16:40) 

てばまる

hidamariさん
 次の日が休みならもうちょっと徘徊して遊べたのですが、雪だるまだけでやめときました(^^;) 
 会津より多いですか!? でもこちらのはすぐに溶けて最高でも数日で消えちゃいます。

by てばまる (2012-01-24 22:34) 

kaz

こんにちは~。

こちらも夜半まで太陽電池パネルからの雪崩れがあり、
翌日山から帰ってベランダで雪下ろしでした。

早く落ちて発電開始してほしいのですが、
昨日はどうも夜半から冷え込んだようで、落ちずにパネルに積もったようで、
11時くらいまで発電していませんでした。(^_-)

雪対策は特に雪国では屋根の下まで考えておかなければなりませんね。
by kaz (2012-01-25 08:43) 

てばまる

kazさん
 アパートの太陽光発電パネルは隣接する大家さんのものでアパート住人にはなんの恩恵もないのですが雪崩れるのはちょっと考え物です・・・(^^;)
 ヒーターで暖める方法も雪国では追いつかないかもしれませんね・・・

by てばまる (2012-01-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。