SSブログ

本命現れず・・・ [カワセミ・野鳥]

 土曜日は空振りで、しきり直しにと日曜日にも出かけましたが、5時間ちかくもの耐久戦にもかかわらずまったく出ませんでした。 以前にちょっと文句を言われたあのオヤジも来てまして、いろいろと情報を頂きましたのでヤマセミには会えなかったけど情報収集は出来た感じです。 日曜日はオヤジさんは早朝から来ていたそうですが、朝ちらっと現れたけどいつものえさ取りポイントには立ち寄らず通過したっきりだそうです。 水温が低くて小魚が出てこないので場所を変えた可能性もあるようです。 せっかくの武装兵器が宝の持ち腐れになつてます・・・トホホホ またそのうちチャレンジします。 

ヤマセミ撮れなかったので地味ですがカワガラスでもご覧ください・・・。

↓↓ 日当たりの良いところに出ると実は真っ黒ではないことに気づきます。 1/1500だと川の流れも止まりますね。(トリミングあり)

IMGP1453s.jpg

↓↓ ここからは、飛び出しの連続写真です。最初は捉えてますけど、だんだん追いつかなくなります(^^;) というのも平行に飛ぶのか斜めに飛ぶのかの一瞬の判断が遅れを生じさせます。(ノートリミング)

IMGP1460a.jpg

↓↓ 捉えきれない一番の問題はMFなので追尾に集中出来てません・・・。これはもうカメラとレンズを変えるしか方法がなさそうです。ペンタでは無理です。 (トリミング)

IMGP1461a.jpg

↓↓ 追尾しきれず画面端に寄ってしまいました。 それにしてももう少し奥を飛んでくれれば光があたって良かったのですが・・・ (ノートリミング)

IMGP1462a.jpg

 

今週末は鳥から離れて、ちょっと雪山歩きの予定です。

 

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

こいちゃん

てばまるさん お疲れさまです。
それにしても5時間とは粘りましたね。
野鳥は、忍耐のみと言いますが
とりあえずお疲れさまです。
雪山を楽しんできてください。
雷鳥狙いかな?
by こいちゃん (2012-02-07 05:57) 

てばまる

こいちゃん
 ブラインドの中だとそれなりに暖かいのでけっこう耐えられますね。でもヤマちゃん出ないとどっと疲れます・・・。
 週末は普通に雪山歩きです。ライチョウも見たいですけど夏かな~


by てばまる (2012-02-07 19:08) 

kyon2

お!てばまるさん、2マウント体制ですか?C,Nどちらか気になりますね。でも、K-5後継機でAFの劇的な改善があるかもしれません。
by kyon2 (2012-02-11 00:35) 

てばまる

kyon2さん
 出来ればNですが、300Sがディスコンになってから後継の噂もないので即ポチなら7Dが有力です。でもおっしゃるようにK5後継で劇的な改善がある可能性もあるのですよね。ユーザーからの要望は多いですから研究はやってると思います。とりあえず今年いっぱい様子を見てから2マウント体制にするかどうか決めたいです。

by てばまる (2012-02-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。