SSブログ

ひだまりさんぽ [旅・散歩]

 土曜日は出勤で、日曜日は晴れそうなのでどこか山にでもと思ってましたが、すっかり寝坊してしまいました(^^;) ウダウダしていたらお昼も過ぎてさすがに裏高尾に行く気力も失せたのでテレビを見ていたのですが、天気も良いのでご近所の公園をちょっと散歩してきました。 

 普段なら桜もちらほらと花穂が出ている時期ですが今年はかなり遅れているようでまだ固い花芽です。逆にいまごろ梅の花が見頃でした。 

↓↓ ひだまりをあるくネコくん。じつは散歩の目的はネコ狙いでした。でもあまり見かけずやっとみつけたネコくんですが、近づくと警戒して一定の距離を保ったまま逃げちゃいます。そのわりには尻尾立ててちょっと好意的?

Imgp3202a.jpg

↓↓ 緑地帯の道では梅の花が見頃になってました。 これは白梅ですね。

Imgp3195a.jpg

↓↓ こちらはの梅はほんのりと紅が乗ってます。

Imgp3220a.jpg

↓↓ マクロで撮ってみると、可愛いです。

Imgp3215a.jpg

↓↓ 最近植えられたようでまだ背の低い桜です。標識には河津桜と書かれてました。

Imgp3227a.jpg

↓↓ そしてこれから主役になるソメイヨシノですが、まだまだ固いようです。あとどのくらいで咲くのでしょう? 東京の開花予想は3/31ですが微妙ですね・・・。

Imgp3230a.jpg

共通機材: PENTAX X-70

 

 

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

kyon2

三毛猫、気持ち良さそうに散歩していますね。てばまるさんは、猫を撮るのが上手いです。のらちゃんは、レンズを向けると速攻逃げてしまいます。
by kyon2 (2012-03-25 22:00) 

てばまる

kyon2さん
 猫とか動物は動くので捉えるのが難しいですよね。 同じノラでもボランティア?さんから餌をもらってたりする猫たちはけっこうフレンドリーですが、そうでないとすぐに移動しちゃいますね。


by てばまる (2012-03-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。