SSブログ

さくら開花速報~ [雑談]

 このところ気温が高くて桜のつぼみもぐんぐんとふくらみ始めました。 東京の桜の開花予想は3/31ですが、この暖かさでもしかしたらと思って例年早く開花する会社近くの桜を見に行くと何と1輪咲いてました! 周りの蕾も大きく膨らんでいるので今晩中にはさらに開きそうです。 ここは日当たりがいいので開花が早いのです。

 でも東京の桜の標準木は靖国神社にあるので、これが咲かないと開花宣言がでません。

 まあ標準の桜も順次咲くと思いますが、とりあえず東京も桜がちらほらと咲き出したという速報でした(^o^)/

Imgp3238a.jpg

 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

kyon2

大宮界隈の桜は、まだ蕾が膨らみ始めた感じです。流石に都内は早いですね。
by kyon2 (2012-03-31 00:13) 

horiguti

靖国神社の標準木、今年から看板が出来たようでニュースで取り上げられてましたね。ミーハー丸出しで咲いているうちに行って見たいです
by horiguti (2012-03-31 15:58) 

てばまる

kyon2さん
 東京でも都区内は早めで区外の市街地ではちょっと遅いですから都心部のヒートアイランド現象は冬でも起きてるかもしれません。

horigutiさん
 靖国神社の様子ニュースでやってましたね。 開花宣言出る瞬間を見ようと張り込みしてる人がいるようです(^^;)
by てばまる (2012-03-31 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。