SSブログ

イナズマ走る!! [自然全般]

 奥多摩渓流散策をした日は関東各地で激しい雷雨で茨城や栃木の方では竜巻の被害が出てしまいました。 日本であれだけの竜巻被害が出るとはびっくりです。また津波同様多くの方が動画で竜巻を撮っていることも驚きましてその威力に改めて自然の牙を剥いたときの恐怖を実感させられます。

 散策の時も強い雷雲が近づいてきたので帰宅しようと駅に入ったとたんに激しい雷雨となり風が強まってきました。あちこちでイナズマが走っていたので撮影してみようと動画を回していましたが、5分の間にいくつかのイナズマを捉えることが出来ました。時間を半分ほどに編集してアップしてみました。

↓↓ 下の写真は動画の冒頭部分に捉えられたイナズマの画像を切り出したものです。動画では一瞬です。

イナズマ1.jpg

↓↓ そしてこちらが動画です。 冒頭すぐに1発目、52秒、1分7秒に光り、2分16秒は同時に複数出ました。

水曜日、木曜日も再び不安定な天気になり関東では激しい雷雨の予報ですので、十分注意しましょう!!

 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 1

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-05-11 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。