SSブログ

只今帰省中 [旅・散歩]

今日から5日は恒例の帰省で四国徳島の南部にきています。

新幹線は静岡付近の豪雨で立ち往生してずいぶん遅れたので夕方の到着となりました。

帰省先も天気は不安定です。
天気が良ければ、海にも行きたいです。

ところで未明の金星食は雲に阻まれて見えませんでした、残念です。

添付写真は、瀬戸大橋を電車で渡ってる時のものです。

↓↓ 場所によっては真下も見えます。
image-20120814140113.png

↓↓ 潮が速いと流れが見えますが、この時は潮どまりの時間でした。
image-20120814140144.png

↓↓ 最後尾からの展望です。橋の上部が車道、下部が鉄道です。
image-20120814140201.png


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

pulsar

今回は寝台特急ではなかったのですか、尾瀬沼での金星食も曇ってダメでした。
by pulsar (2012-08-16 09:23) 

hidamari

今年も海に潜るのかな???
by hidamari (2012-08-16 21:46) 

てばまる

pulsarさん
 今回は新幹線でした。お盆の頃の寝台特急はなかなか競争率が高くて難しいです。
 金生食は全国的に雲が多かったみたいですね。残念です・・・


hidamariさん
 しっかり潜ってきまましたよ~! 今回はもっと綺麗なところで潜ることが出来ました。

by てばまる (2012-08-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。