SSブログ

新雪の尾瀬ヶ原 【動画】 [尾瀬]

 まだまだ新雪の尾瀬ヶ原の余韻が頭に残っているのですが、あのときに撮った微速度撮影と雪の森歩きを別々に掲載しようかどうか迷ってましたが、他にも動画をいろいろ撮ったるので、せっかくだし纏めちゃえってことでいくつかの動画と共に編集してみました。 簡単にまとめるつもりでしたが始めちゃうといろいろ気になって微妙にカットしたり文章や音楽入りたりしてしまいました。 

 相変わらず編集は拙いですが、あの新雪の尾瀬ヶ原の様子を味わっていただけるかな? 11分とやや長いですがご覧ください。 途中に入ってる微速度撮影はテストで撮ったものですがいれてみました。 カクカクしているとのと水平が傾いてるのは大目に見てやってくださいまし(^^;)

始まったら一度止めて、画面下の「歯車」マークで最高画質に変更して、さらに四角いマークでフル画面にして見るとより綺麗な映像で見られます。

ラスト尾瀬ヶ原は雪で締めることが出来ましたが、やはり昨年は行けなかった、アヤメ平での雪を見て締めたいなと思ってますが。。。天気次第なのでまだなんとも・・・ 

片品村に住んでいると思われる方のツイッター情報では11/11投稿にアヤメ平に行ったようで、30~40㎝の積雪と書いてありました。 けっこう積もってます。明日から寒気が入り居座るのでさらに積雪しそうです。 


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

こいちゃん

てばまるさん おはようございます。
一気に拝見しました。

なんと神々しい尾瀬ヶ原なんでしょう!
なんと神々しい燧ケ岳なんでしょう!
なんて神々しい至仏山なんでしょう!

風吹きすさび雪の舞う雪原
朝靄立ちこめる神秘の山裾
青空に映える白い尾瀬のすべて
・・・・
尾瀬を愛するてばまるさんに与えてくださった
造物主のビッグプレゼントですね(にこにこ)
by こいちゃん (2012-11-14 07:46) 

てばまる

こいちゃん
 あのときのステキな光景が伝わったようで、作った甲斐があります。もう少し綺麗に撮れれば良いのですが、今の機材では限界があります・・・。


by てばまる (2012-11-14 20:49) 

hidamari

写真を撮りながら、映像も同時に撮っているなんてスゴイ!
寒さと神々しさと、素晴らしい燧ケ岳、至仏山の姿が見られて
とっても嬉しいです。サンキュ~~~~(^O^)/
by hidamari (2012-11-14 22:08) 

ochikasan

素晴らしい映像でしたね。
この景色を見てこられたわけですか。
いや~すごいのが見れましたね。

朝の日が差す神々しい白い尾瀬、そして青空も。
皆さんが狂喜乱舞されたのが分かるような・・・・・。
by ochikasan (2012-11-14 22:30) 

sizuku

てばまるさん、素敵な動画を見せていただきました。
なかなか見ることが出来ない画像ですよね。
憧れを形にするって、情熱と努力が必要ですよね。
微速度撮影って言うんですか?あの雲が早く流れていくような映像。
なんだかNHKの映像を見ているようでしたよ。
てばまるさん、凄いなぁと感心してしまいました。

白い尾瀬と、晴れ上がった青空と、白い湿原を流れていく川の流れ
頂を金色に染める朝日、やがて眠りに就いていく尾瀬の姿を見せていただきました。
画像を見せていただきながら、てばまるさんの写真は繊細だなぁと思いました。
by sizuku (2012-11-14 23:39) 

てばまる

hidanmariさん
 同時でもないけど、いい場面ではどっちも撮りたくなるので超忙しいです(^^;) 尾瀬沼からの新雪の燧ヶ岳も撮りたいので来年は狙いたいな。

ochikasanさん
 この景色を見てしまったのです(^-^)/ なかなか見れない新雪の尾瀬ヶ原、降り止んだときに晴れるというタイミングの神々しさはほんとに素晴らしいですね。

sizuku さん
 お褒めにあずかり光栄です。NHKの映像はやっぱり意識しちゃいますね。民法とは全然違いますから。尾瀬か仲間の間では微速度撮影が流行りつつありますので来年はいろんな人がいろんな微速度撮影をアップしてくれると思います。

by てばまる (2012-11-15 00:44) 

hanami

さすが、素晴らしい~♪
Nスペを見ているみたいでした。
雪の森は長沢を登ろうとした時の映像ですね?
臨場感たっぷりで楽しめました。
それから、何と言っても4日の朝の光景は美し過ぎです。
もう一度見に行きたくなります。
by hanami (2012-11-16 15:53) 

てばまる

hanamiさん
 もう少し場面のつなぎが綺麗に出来ればいいのですが、日々精進です。
 晴れてこなければ、もうすこし長沢を登って途中からの俯瞰撮影も考えてたのです。
 ほんとにあの朝の光景は美しすぎですよね。もう一度見たくなりますね!!
by てばまる (2012-11-16 20:00) 

鉄まんアトム

こちらの動画と当日のぽくぽく日誌を拝見しました。日誌からは3日間の様子が見て取れるようで、楽しく読ませていただきました。私も一面真っ白の尾瀬ヶ原が見られて最高のシーズン締めとなりました。
ただ、お仲間のブログなども併せ見ると、同じ4日でも、やはり、明け方と陽が上がりきってからとでは光景が全くの別物です。結果的には3日の状況なら行けたと思うので、少し残念がる気持ちが出てきてしまいます。向上心あればこそで仕方ありませんね(雪晴れと休日が重なるのは相当に難しそうですが、次の機会、早く来い!(^O^)!)。
by 鉄まんアトム (2012-11-17 11:34) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 レポ見ていただいてありがうです。
 真っ白な尾瀬は綺麗ですよね。他の山でも綺麗ですが、一番お気に入りの尾瀬の雪景色ですから余計に美しいですよね。 これを見てしまうと尾瀬病が重病化するといわてれますので気をつけてください(^^;)

by てばまる (2012-11-17 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩遠足 【2】虹が出た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。