SSブログ

ヤマちゃん動画 [カワセミ・野鳥]

 毎度毎度ヤマセミ関連で恐縮です。ヤマちゃん祭りの時には動画も撮影していましたので、ちょっと編集してみました。それと、カワガラスの動画も編集してみました。 どちらも数分程度となってます。

 出来たら飛んでるところなんかも動画してみたいですが、どしてもスチル撮影メインになってしまうしK-5IIsでは動画中のAFは固定されるのでちょっと不向きです。

↓↓ ヤマセミの動画です。 とまりもの中心ですが、一瞬だけ飛ぶところがあります。

↓↓ こちらはカワガラスです。黒い姿に似合わずなかなか良い声で鳴きます。

そろそろ山歩き、雪山にも行きたいのですが、来週以降になりそうです。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

こいちゃん

てばまるさん こんばんは。
動画も楽しいですね。
こうして見るとカワガラスも可愛いですね♪
by こいちゃん (2013-01-10 22:49) 

てばまる

黒い鳥はあまり人気がないですが、望遠レンズでじっと見てるとなかなか可愛いしぐさをするときがあります。

by てばまる (2013-01-11 16:12) 

hidamari

ヤマセミ、やっぱ動いているとカッコいい!!見た~い!!!
カワガラス、身近なこともありますが、私は大好きな鳥です♡
by hidamari (2013-01-11 16:36) 

てばまる

ヤマセミは川が凍らない渓流なら会津地方にもいるとおもいますので、渓流釣りしているような人から情報を仕入れてみるといいかもですよ。
by てばまる (2013-01-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。