SSブログ

じぇじぇじぇ・・・ [雑談]

 ちょっと業務連絡。

 予想に反して台風が週末に来そうな予報になってきました。前線付近では大雨になる可能性もあります。さて、どうしたものか・・・ 

IMGP8974a.jpg

週末に山を目指している方は今後の天気予報に十分に注意を払ってください。

南海上に逸れてくれれば良いのですが・・・。

【9/4追記】 早めに低気圧に変化しましたが雨の降り方が気がかりです。 とりあえず木曜日の夜に決定したいと思いますm(-_-)m

【9/5追記】 週末も雨雲が断続的に通過する模様・・・ 非常に悩ましい天気で頭が痛いです・・・ 個人山行なら虹狙いで行くかもですが(^^;)

 

 


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

kyon2

今年の山の天候は、春先から不安定で困ったものです。決行、順延、判断が、難しいで
by kyon2 (2013-09-03 23:17) 

和風

不安定な天気が続いていますね。
先週末も高速道路の雨が心配で、
尾瀬入り中止でした。

尾瀬に接近するころに温帯低気圧へと気象情報が流れていました。
怖いのは局地的なゲリラ雨ですね。
天気予報から目が離せなく入りました。
by 和風 (2013-09-04 07:03) 

てばまる

kyon2 さん
 ほんとに今年は天候が不安定になると長期間にわたりますよね。幸い台風は低気圧になったのですが、あとは雨がとうなるかです。たぶん局地的に降ったりやんだりな天気かもしれません。

和風さん
 猛暑から一転して不安定な天気ですね。早めに温帯低気圧になったのでその点は安心ですが、雨の降り方が気がかりです。
 多少時々降る程度なら決行ですが、木道とか濡れて滑りやすいくなるので和風さんたちも気がかりでしょう。


by てばまる (2013-09-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。