SSブログ

ポチ したいけど・・・ [カメラ・撮影機材]

K-3+DA18-135a.jpg ペンタックスは完全にリコーに吸収されてブランド名だけになってしまいましたが、ペンタ党は変わりません(^^;)  そのペンタリコーから、新製品がでるようです。昨年出たK-5IIsから1年しかたってないのに早すぎますね。やっぱり、K-5IIsは場繋ぎだったようです。ある程度覚悟はしてましたけど、そのスペックは予想以上!! (正式発表されたのでちょっと修正加筆)

 AF周りはかなり強化されクロス25点は凄い! 野鳥撮影に置いてかなり威力出そうです。 相変わらず可動モニタは不採用ですが、微速度撮影の元画像となるインターバル撮影を4K動画にカメラ内で合成できるモードが付いてるのが悔しい(T-T)

 しかし今回はスルーですね、K-5IIsは分割購入ですのでまだ債務が半分残ってます(^^;) 次機種を狙います。 ・・・・でも、宝くじ当たったら買います。


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

pulsar

微速度撮影モードですか、発売さrたPowerShot S120でも星空モードが追加されたようです。星空撮影は一番厳しいテストチャートだと実感します。
by pulsar (2013-10-08 06:18) 

てばまる

pulsar さん
 最近ではニコンもカメラ内で微速度撮影合成が出来る機能をつけてますね。星空以外にも用途が広いので採用されたのでしょう。 昔のように1枚入魂でガイド撮影してたのが今は多重合成で画像を綺麗にするというのが主流ですから時代が変わりましたね・・・ 

by てばまる (2013-10-08 09:43) 

アッキーマッキー

てばまるさんはペンマニアでしたか!僕はずっとCanon派です。
Eos60Dを使ってからは、5DMarkIII、70Dなどが出ても食指が動きません。フルサイズでチルト液晶がでてくれないかと心待ちにしてるんですが・・・。
by アッキーマッキー (2013-10-08 23:10) 

ニードル

こちらはキヤノン派です。7Dと60Dを使っています。
キヤノンはAFでは他社に取り残された気がします。5Dや1DXは別ですが

同級生から聞いたんですが牟岐~出羽島間に絶滅危惧種の海雀がたくさん生息したいたみたいです。
by ニードル (2013-10-08 23:31) 

hina02

こんばんはぁ~
ペンタ派でしたかぁ~
自分も銀塩はペンタでしたぁ~
デジ一最初に買うのに相当迷ったけど
CANONになってしまいましたぁ~
by hina02 (2013-10-09 00:00) 

てばまる

アッキーマッキーさん
 高校生の頃にペンタのカメラを買ってからずーと一眼レフはPENTAXで通してます。マニアってほどではないですが、他社の一眼は買ったことがないですね~ 可動モニタは我々のような植物写真を撮る人にはとても便利なのですよね。ペンタも付けて欲しいのですが・・・

ニードルさん
 今回のK-3でやっとCanonやNikon 追いついたのかなという感触ですが、実際のレポが出るまでは何とも言えません。
 ウミスズメですか! 検索すると確かに絶滅危惧種でちょっと変わった鳥のようですね。それが牟岐沖に来てるとは凄いですね。ちょっと見てみたいものです。

by てばまる (2013-10-09 00:06) 

てばまる

hina02 さん
 野鳥を本格的にするようになるとペンタでは駄目だ~と7Dに浮気しようかと思っていたのですが、K-3はかなりいい線行くのではないかと予想しています。同じくらいなら、このまま一生ペンタ党でもいいかなと・・・(^-^;) 

by てばまる (2013-10-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三本カラマツ昔の尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。