SSブログ

ダイヤモンド富士 【動画】 [高尾・陣馬・奥多摩]

 12月22日のダイヤモンド富士では、スチル撮影とは別のカメラで動画も撮影しましたので少し編集してアップします。 いつものようにYouTubeに掲載したものです。

 今回はフィルターを使わなかったので太陽の輪郭が出てませんが、その分見た目の感じが出ていると思います。時々揺れるのは同架したカメラでシャッターを切っているためです。周りの歓声もそのまま残してありますのでその場の臨場感は出ていると思います。

【機材: Nikon P510】 

↓↓ 約8分間の実録のままです。 Nikon P510は高輝度を中心にすると派手にフレアが出るのが頂けませんね・・・

 

↓↓ 夕暮れ時に撮りました景色の写真も少し追加します。 まずは、アクアラインです。

Dscn3611a.jpg

↓↓ こちらは、レインボーブリッジ

Dscn3613a.jpg

↓↓ 横浜のランドマークタワー

Dscn3614a.jpg

↓↓ 前日の21日に行った江ノ島も見えていました。

IMGP2978a.jpg

 

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

こいちゃん

なんとも見事なダイヤモンド富士ですね♪~
素晴らしい大自然のショーを見せていただき感動しました♪~
by こいちゃん (2013-12-24 21:29) 

アッキーマッキー

なるほど、動画でのダイヤモンド富士もいいですね。
そうそう、てばまるさんのスミレ総括も楽しみにしてますよ。

by アッキーマッキー (2013-12-24 22:17) 

てばまる

こいちゃん
 じっくり見ると、やはりフィルターをつけるべきだと後悔してます(^-^;) また来年はもうすこし工夫して撮りたいです。

アッキーマッキーさん
 もうすこし太陽の輪郭が見えればさらに良かったでしょうね。肉眼での見た目はこんな感じでとにかく眩しいです。

by てばまる (2013-12-24 23:40) 

hina02

こんばんはぁ~
ダイヤモンド富士というと日の出と思っていましたが
日の入りも!確かに!
動画も臨場感ありますねぇ~
綺麗す!
by hina02 (2013-12-25 00:11) 

てばまる

hina02 さん
 日の出だと富士宮市の田貫湖からが有名ですね。 関東南部からだとあちこちで夕陽のダイヤモンド富士が見られます。

by てばまる (2013-12-25 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。