SSブログ

オーロラ中継 [雑談]

 オーロラのライブ中継をしているところはいくつかありますが、有料だったりしますが、無料のところを見つけました。ただし無料なのは静止画です。 画像は回線の状況にもよりますが1~2分おきくらいに自動更新されるのでほぼリアルタイムです。 撮影している場所はアラスカのフェアバンクスです。 また時々ですがリアル動画も見ることが出来ますが無料版では画質はイマイチです。

22日深夜現在、雲がありますが隙間からオーロラ見えてます!! お薦めタイムは日本時間11時~28時ころだそうです。

オーロラライブ.jpg

サイトのアドレスはこちら http://aulive.net/nlive/index.html

メールアドレスやパスワードなどを会員登録するだけで見られます。

スマホでも見れますがこちらは静止画も有料になるようです。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

hina02

こんばんはぁ~
こんなサイトが!
一度は本物見に行ってみたいすねぇ~!
by hina02 (2014-01-24 00:37) 

てばまる

hina02 さん
 ホントに一度は見てみたいですね~! でも、いつになるのやら・・・ 定年後かな・・・
by てばまる (2014-01-24 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣?やっと出た~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。