SSブログ

やっと出た~ [カワセミ・野鳥]

 小春日和かと思いましたが、雲が多かったですね~ それでも暖かい日でした。暖かくなったからかどうかはわかりませんが、やっとヤツが出ました! というか見つけました! 1月5日に見て以来ですから実に20日ぶりのヤマちゃんです。比較的近いところにほんの十数秒ご滞在。ブラインド張ると同時に現れたので三脚にカメラを取り付けるひまもなく手持ちでブレブレですが何とか撮れたので嬉しかったです。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM / Nikon P510】

↓↓ キョキョキョと飛んできて川から出た岩にチョンとのってキョッキョッと警戒鳴き? 10、2.3秒で飛んでいってしまいました。飛び立つところは反応出来なくて撮れず・・・(T-T) (中トリミング)

IMGP3945s.jpg

↓↓ 後ろ姿もステキ~ (中トリミング)

IMGP3939s.jpg

↓↓ 飛んでいきましたが、暫くすると戻って来て今度は通過~ 鳴かずにやってきたのでカメラで追えず・・・(T-T) ずーと遠くに飛んでいったので諦めたのですが、双眼鏡で見ると凄い遠いところにとまっていたのでNikon P510 のデジタル2000㎜で撮影。 その後、飛び去り見えなくなったし歩きすぎて?頭痛がしていたので撤収~ 下の写真はノートリミングです。2000㎜でも豆粒ですね・・・

Dscn3892a.jpg

 

同じようなトマリモノを僅か20枚くらいしか撮れませんでしたが、久しぶりだったのでまあまあ満足ですぅ~(^-^)

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

翼

ま、とりあえず現時点では渾身のショットといったところでしょうか。
気まぐれなのか、神経質なのか、縄張りを変えたのか、狙い通り
にいかないところも興味のひとつでしょうね。
金曜日から3連休ですが、野暮用が重なって自宅に缶詰状態で
す。
by 翼 (2014-01-25 21:59) 

くんぺいだ

どこに潜んでいたのでしょうか。粘った甲斐ありで、良かったですね。
by くんぺいだ (2014-01-26 01:07) 

こいちゃん

てばまるさん 久しぶりのヤマちゃんですね♪~
わたしも自分のことのように嬉しいです~(にこにこ)
やっぱりヤマちゃんは健在でしたね。
どこかに飛んでいった?のかと諦めかけていました。
これでわたしも元気がでます。
ありがとうございます♪~♪~♪~
by こいちゃん (2014-01-26 07:55) 

pengin_dy5w

はじめまして、私も12月29日依頼 お目にかかってなくて、毎週ボウズ続きです。
毎週blogを楽しみにしていましたが、ついに撮影出来たようで、おめでとうございます!
先を越されてしまいましたが、私も頑張ります(^^ゞ
by pengin_dy5w (2014-01-26 13:49) 

てばまる

翼さん
 どうもここの個体、オスですが、神経質のようです。もしかしたら以前の個体と入れ替わったのかもしれません。

くんぺいださん
 個体数が減っているのは確実のようです。それが寿命なのか何かに襲われたか? それでなかなか見かけなくなってる感じですね。

こいちゃん
 個体数が減ってる可能性高そうですが、居なくなったわけではなさそうなので釣り人が入る3月までもう少し粘りたいですね。

pengin_dy5wさん
 初めまして~ 今年はどこの水系でもちょっと出が悪いようですね。それでも諦めずに出かけてますので僅かなチャンスを物にしたいです。

by てばまる (2014-01-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーロラ中継遠いんです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。