SSブログ

遠いんです・・・ [カワセミ・野鳥]

 今日も渓谷へ・・・ ちょっと思うところがあって昨年見かけた別のポイントへ行ってみたら、居た~(^o^)/ でも警戒心強いみたいでなかなか寄ってこず、もう少し行くと撮影しやすいポイントがあるのですが、近づけば逃げるので仕方なく適当な岩陰にブラインド設営。 終始遠い遠いところでいろいろやってくれました。遠いけど撮れないよりはマシ! ブラインド張ると動けないのが難点ですがブラインド無しで動くのは非常にマズイので、ひたすら我慢でした。

今回は遠いんでほとんど等倍近い超大トリミングです。しかし遠すぎてもピンが変なところにいってしまうようでピン甘ばかりです・・・ ちなみにトリミングするのは場所を判りにくくする意味もあります。

【機材: K-5IIs SIGMA 50-500mmF4.5-6.3 OS HSM】

↓↓ 換算750㎜のノートリミングでこんな感じ。超遠いのです! 米粒! 後で地図で調べたら軽く200mはありました。 (ノートリミング)

IMGP4012a.jpg

↓↓ 上の写真の100%等倍トリミング。 iso3200ですがピンがくれば結構画質は良いです。

IMGP4012s.jpg

↓↓ 太い枝にとまる瞬間、減速します。 (超大トリミング)

IMGP3990s.jpg

↓↓ とまってしばしまったり・・・ (超大トリミング)

IMGP3993s.jpg

↓↓ 飛び出し後ろ姿。 羽の裏のオレンジ色がないのでオスですね。 (超大トリミング)

IMGP4006s.jpg

↓↓ 上昇するところ。水面入れて縦位置の方がカッコいいんで縦トリミング。 (超大トリミング)

IMGP4009st.jpg

↓↓ 弾丸スピードで上昇して、1枚目の写真に繋がります。 遠すぎて背景に紛れると余計に追えません・・・ (超大トリミング)

IMGP4002s.jpg

 遠いな~遠いよ~とブツブツ一人で文句をいいながら結構撮らせて頂きました(^-^;) このポイントがコンスタントに出てくれるのかどうかはこれから通って見てですね。いつものポイントも気になるのですが、どっちかに絞りたいです。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

pengin_dy5w

昨日に引き続きとは、恐れ入りました!
来週頑張りたいと思います。
やっぱり通わないとダメですね。
また来週楽しみにしています(*^^*)
by pengin_dy5w (2014-01-26 22:00) 

こいちゃん

いや~ よかったですね。
会うときは会う のですね。
連ちゃん おめでとうございます!
今日は風が強くてたいへんじゃなかったですか?
by こいちゃん (2014-01-26 22:31) 

てばまる

pengin_dy5w さん
 やはり気温が関係するのかな~? これまでの苦労がなんだったのかというくらい連チャンでした。 来週も続くといいのですが・・・

こいちゃん
 出るときは出るのですね・・・ ちょっとびっくりです。 夕方前から北風が強くなってテントが飛ばされそうで必死で押さえてました(^-^;)

by てばまる (2014-01-26 23:01) 

hina02

こんばんはぁ~
嬉しい出会いすぅ~!
近付くのが大変そうですが
今度は暗い内からブラインドでぇ~
でもそれがまた大変なんすよねぇ~
お魚居れば餌場すね!
by hina02 (2014-01-27 21:26) 

てばまる

hina02 さん
 やっとの出会いっす! 数年前にも来たことがありますが、どうもここは他にもバーダーさんが入ってるようなので自分なりのポイントを絞るのが大変そうです。個人的には午後からポイントの方が楽ですぅ(^-^;)


by てばまる (2014-01-27 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと出た~鳥さんたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。