SSブログ

本格的な雪 [雑談]

 火曜日は今冬初の本格的な降雪でしたね。都心部でもうっすらと積雪したようです。 自宅のある武蔵野市でも午後に一気に降ったようで帰ったら2センチくらい畑とかに積もってましたが、道路は溶けていました。明日の朝の凍結が心配ですがさっきそとを見てきたら地面は乾いていましたので大丈夫かな?

 渓流部ではかなり降ってるはずなので、こういうときは雪ヤマセミ狙いのチャンスです! とはいっても週中というのは一番休めないので諦めです。たぶん知り合いのバーダーさんは出かけることでしょう。 土曜日には再び雪の可能性がありそうです。

↓↓ 近所の公園です。だいぶ踏まれていて綺麗じゃ無いですが、2センチくらいの積雪でした。X70はホワイトバランスがなんだか変です。

Imgp3888a.jpg

↓↓ 畑は真っ白!

Imgp3891a.jpg

↓↓ 寒椿の花にも重そうな雪がどっちゃりと・・・ これだけiPhone4sですがこちらの方がホワイトバランスは良いようです。

つばきa.jpg

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

hina02

こんばんはぁ~
結構な雪ですねぇ~
たまたま休みだったんですが
ヤマセミさん雪に絡んでくれませんでしたぁ~...
by hina02 (2014-02-05 01:01) 

horiguti

今回の雪は三鷹でも本格的に降ったのですね
ツバキに積もった量は狭山市より多いくらいです
その代わり中途半端に溶けて、朝凍った道が怖かったです
by horiguti (2014-02-05 14:07) 

てばまる

hina02 さん
 日中はもっと積雪していたかもしれませんね。雪ヤマ出動してましたか! なかなか思うように動いてくれませんよね。
 今週末は更に本降りになりそうな感じです。

horiguti さん
 狭山より多いですか? 奥多摩や秩父ではかなりでしょうね~
 朝は道路の凍結は殆ど無くて助かりました。

 
by てばまる (2014-02-05 19:28) 

pengin_dy5w

雪ヤマ撮りたいですね~(^^)
私は車なので、ちょっと雪だとあそこまで行くのが怖いのですが(^^;

それでも冬タイヤですし、雪ヤマちゃんの魅力はたっぷりです!
by pengin_dy5w (2014-02-05 21:58) 

こいちゃん

てばまるさん おはようございます。
雪ヤマ か? 雪福寿草 か?
迷いましたが 福寿草に行ってきました。
雪が深く 福寿草を覆い隠していて
写真は不作でした。 
by こいちゃん (2014-02-06 06:48) 

てばまる

pengin_dy5wさん
 雪ヤマはヤマちゃんファンなら誰しも撮りたいものですよね。あまりガンガン降られるとポイントに近づくのも大変ですが・・・

こいちゃん
 福寿草でしたか~そろそろ咲きだす時期ですね。雪ヤマより雪カワの方が撮れる確率は高そうですね。

by てばまる (2014-02-06 09:22) 

アッキーマッキー

こんばんわ♬
そちらも寒そうですね。名古屋は雪こそ降りませんが、メッチャ寒いです。そろそろ寝ようかな?
ヤマセミ、ばっちり写ってますね♬今年はまだトラフズクにも会いに行ってないし、そろそろ活動を始めないと、と思っているのですが・・・
by アッキーマッキー (2014-02-06 23:25) 

てばまる

アッキーマッキーさん
 立春だというけれど真冬の気温が続いてますね・・・。寒さのせいか今冬はヤマセミもそうですが鳥の出が悪いようです。
by てばまる (2014-02-07 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。