SSブログ

ちょっと浅草 [旅・散歩]

 今日は、ヤマちゃんは行かず、ノンビリとしたあと夕方にちょっと浅草に行ってきました。日中は東京マラソンのルートにもなっていたので観光客が多いかと思いましたが、ガラガラでした。仲見世も人がとても少なくて歩きやすかったです。こんなに人の少ない仲見世は初めてかも(^-^;)

【機材: Nikon P510】

↓↓ ライトアップも綺麗です。

Dscn4147a.jpg

↓↓ 五重塔をクローズアップ!

DSCN4147s.jpg

↓↓ スカイツリーは普通のライトアップでちょっと薄暗い感じでした。

Dscn4149a.jpg

↓↓ 仲見世といえば人形焼きですが、最近はこの揚げまんじゅうが人気です。もんじゃとカスタードを食べましたがカスタードの方がまいうーでした。

Dscn4144a.jpg

↓↓ 揚げまんじゅうも何件かありますが、テレビ番組の「アド街っく天国」でも紹介されたので店です。仲見世の最奥から3番目のお店です。他の店が店じまいする中、ここだけは人だかりでした。

Dscn4146a.jpg

↓↓ 浅草に行くとすっかり定番になった「三定」さんの天丼。今回は張り込んで「上」を食べましたが、美味しいのですが多過ぎです・・・ 中身は大きなかき揚げ、エビ、キスでした。 うーんゲップ・・・

Dscn4152a.jpg

↓↓ 上野駅、公園口で見かけた素敵な飾り。

Dscn4159a.jpg

 


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

真利

隅田川の方へは行かなかったのですか?
吾妻橋のライトアップが、結構気に入りました。
by 真利 (2014-02-23 23:34) 

てばまる

真利さん
 今回は行きませんでした。あちらも綺麗ですよね~ 桜の季節は最高ですが人も多いです。

by てばまる (2014-02-24 01:24) 

hina02

こんばんはぁ~
ヤマちゃんは残念でしたが
浅草を御満喫されたようでなりよりす!
アゲマンジュウ美味しそうすね!
by hina02 (2014-02-24 21:56) 

てばまる

hina02 さん
 今回は満喫というほど歩いてないのですがいろんなお店があるので面白いエリアですね。食べ物系は凄く多いです。
 日曜日から釣りシーズン到来で厳しくなるので何とかその前にヤマちゃんの雄姿を拝んでおきたいです。

by てばまる (2014-02-25 09:43) 

アッキーマッキー

おはようございます♪
てばまるさん、こういう所にも行かれるんですね。「三定」の天丼は魅力的ですが、最近は油物はどんどん駄目になってきてます。寄る年波には勝てません。
by アッキーマッキー (2014-02-26 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。