SSブログ

ちーむおぜ写真展のご案内 [尾瀬]

 尾瀬を通して知り合った「尾瀬仲間」。いつしか交流も深くなり、誰が言い出したのか「ちーむおぜ」と呼ぶようになりました(^-^;) そんな尾瀬仲間たちがグループ展を開催します。 6名+1の尾瀬病さんたちが撮影した素晴らしい写真ばかりですので、会場は秩父でちょっと遠い場所ですが、見に行っていただけると嬉しいです。 残念ながら私は諸事情により参加していません・・・。

メンバーさん用の画像を勝手にお借りしました。すいませんm(_ _)m それぞれの画像をクリックすると大きくなります。

PDMura.jpgPDMomote.jpg

 

半切の大きさなのでかなり見応えあると思います。会場は1階と2階に別れているそうです。

お誘い合わせのうえ是非見に行ってやってください。 【ちーむおぜ てばまる&meaさん】


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

hina02

こんばんはぁ~
近ければ行ってみたいですぅ~
風景は鳥さんより難しいですねぇ~
待ちで4年とか...
by hina02 (2014-02-25 22:54) 

アッキーマッキー

大変魅力的な写真展ですが、日曜日が免許更新の最後のチャンスで家に帰るし、自宅からだと往復で4時間以上かかるし、てばまるさんの写真はないようなので、ごめんなさい。今回は行けません。盛況なことをお祈り申し上げています。
by アッキーマッキー (2014-02-26 06:12) 

てばまる

hina02 さん
 鳥もそうですが風景も運次第なところがあるので思うように写せない事はありますね。逆に光待ち~ 風待ち~とかあります(^^;)

アッキーマッキーさん
 たしかにちょっと遠いです・・・ 私の家からでも一部区間は特急使っても3時間はかかります。
by てばまる (2014-02-26 09:24) 

鉄まんアトム

私は県内なので、都合を付けて見に行きたいと思っています。

秩父へは、最寄り駅が中央線でしたら、西武国分寺線を使うのが良いです。武蔵野線沿線なら新秋津乗換が良いです。
国分寺乗換の場合、うまく乗り継げば、吉祥寺から1時間半強で西武秩父に着きます。(ただし、西武秩父線は、現在、雪の影響で芦ヶ久保駅での列車行き違いが出来ず、通常より所要時間のかかる電車もあるようです。)
by 鉄まんアトム (2014-02-26 16:33) 

てばまる

鉄まんアトムさん
 レッドアロー号に一度乗ってみたいのでもし行くときはそっち経由を考えてますが、西武国分寺経由でも行けるそうで早速駅探で調べると「秩父駅」までだとやはり2時間はかかるようです。

by てばまる (2014-02-26 23:50) 

pulsar

御案内有り難うございます、やっと写真展を開催することが出来ます。

次回のちーむおぜ写真展が開催されるかは定かではありません、今回で終りかも知れません。東京都内で開催出来れば良いかなと思います、10名程度の参加で各人が2枚程度が負担が少なく良いですね。
by pulsar (2014-02-27 05:57) 

shin

おはようございます。

告知ありがとうございます。

レッドアロー号は池袋から運賃750円+特急券620円必要です。
國分寺から各駅停車の乗り継ぎなら610円です。
倍の時間とお金をかけて乗るほどのものではないでしょう。

会場は西武秩父駅からですと徒歩15分くらいです。
秩父鉄道秩父駅へは御花畑から乗り継ぎ出来ますが
一駅(乗車時間2分)ですから市街を歩かれたらと思います。

初日(3月2日)および最終日(3月9日)は全員顔が揃う予定です。

by shin (2014-02-27 06:00) 

鉄まんアトム

おはようございます。
説明不足でスミマセンでした。shinさんおっしゃるとおり、秩父鉄道に格別乗りたいのでなければ、御花畑→秩父をわざわざ乗る必要はないと思います。私も行くとしたら雨でも西武秩父から歩くつもりです。

レッドアローには、所沢又は飯能からも乗れます。うまく乗れれば時間短縮効果は大です。鉄ヲタ的にはローカル列車(4000系電車)の方が好きです。

by 鉄まんアトム (2014-02-27 09:27) 

てばまる

pulsar さん
 いよいよ今週末からですね。大雪の影響も心配されましたが市街の方は何とか大丈夫そうで一安心です。最初から半切になったのが次回へ向けてハードルが高いかな・・・(^^;)

shinさん
 国分寺からだとかなり乗り継ぎがあるようですね。4~5回かな。そのあたりをどう考えるかですね。お花畑からの徒歩は考えてました。

鉄まんアトムさん
 秩父鉄道は乗ったことがありませんが西武秩父線は初めてなのでちょっと乗ってみたい気がしています。時間的にお昼跨ぐのでゆっくり車内で食べれるかなと(^^;)

by てばまる (2014-02-27 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。