SSブログ

懲りずに渓流へ・・・ [カワセミ・野鳥]

 2週間前にヤマちゃん一区切りと思ってましたが、時間が経つとやっぱり会いたくなります(^-^;) とはいえ釣りも始まってるのでどうかな~?と思いつつも始発でいつものポイントへ・・・ 日の出もすっかり早くなり着く頃には普通に明るいので既にヤマちゃんは活動してるはず・・・ 渓流へおりる森の中を忍び足で降りると、下流の方がヤマちゃんがケケケと飛んできて上流へ行ってしまいました。 この時間に上流へ行くのはちょっとおかしいです・・・ 寝床は上流の筈・・・また舞い戻ってくるだろうということでブラインド設営。 しかしまてどくらせど姿も声も無く・・・夕方まで待ちましたが結果的にボウズとなってしまいました。うーん・・・ 姿は見れたけど写真が撮れないのは本末転倒です・・・ 

 それにしても釣り人はやはり多く、行ったり来たりして釣ってましてこれではヤマちゃん警戒して寄りつきません・・・

【機材: K-5IIs SIGMA 17-70㎜F2.8-4.5 MACRO / Nikon P510】

↓↓ 陽光の渓流には釣り人が釣りながら移動してました。中にはブラインドがあるのを知っていて目の前で竿をふるという嫌がらせも・・・(T_T) (Nikon P510)

Dscn4318a.jpg

↓↓ 河原ではアブラチャンの花が咲き出してました。春が来た~て感じです。 (Nikon P510 トリミング)

DSCN4329s.jpg

↓↓ ブラインドの真上の枝であそぶエナガ。 (ノートリミング)

IMGP5977a.jpg

↓↓ ヤマちゃんは来ませんでしたが、カワセミが慰めてくれました? (大トリ)

IMGP6023s.jpg

↓↓ 流木の先にとまるカワちゃん。 (大トリ)

IMGP6024s.jpg

↓↓ 川面を飛ぶカワちゃん。 (大トリ)

IMGP6100s.jpg

↓↓ 魚をみつけて飛びこみましたがゲットならず! このカワセミは目の前でけっこう長くパフォーマンスしてくれました。それにしてもヤマセミより小さいので追いにくいです。 (大トリ)

IMGP6058s.jpg

↓↓ 遙か遠くにオシドリの三角関係のデート現場を抑えました(^-^;) (Nikon P510)

Dscn4348a.jpg

↓↓ あまりにも暇なので記念撮影~(^-^)/ 今回を最後にしばらくヤマセミは終わりです。 (Nikon P510)

Dscn4340a.jpg

 

平日ならつり釣り人もすくないのでしょうけど休日バーダーには難しい季節となりました。電車の始発でももう日の出前には着けなくなったので、終わりですね。 夏の間に何回かは行こうかと思ってますが、本格的にはまた12月からとなります。

さてこれからはスミレと野草シーズンです。

 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

こいちゃん

てばまるさん お疲れ! です!
このシーズンも一応締めますか。
まあ 終盤で連チャンの成果がありましたから よかったですね。
これからのスミレ追っかけ楽しみにしています♪
by こいちゃん (2014-03-16 07:04) 

てばまる

こいちゃん
 こんどこそ一応締めます(^-^;) ほんとに前半は右往左往で時間だけがもっいなかったですね、でも後半で少し盛り返せたので良かったです。

by てばまる (2014-03-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと秩父へ早春の高尾山偵察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。