SSブログ

桜開花 [雑談]

 25日。東京で桜が開花したと発表されましたね。昨年よりは遅いものの平年より早いとか。 昼過ぎにこの情報を知ったので会社近くの桜を見ると何と咲いてるではあーりませんか! 他のつぼみも一気に膨らんでいるようで週末には満開になりそうな勢いです。31日が満開予報です。

 とはいえ、この開花は都心部だけで自宅の方ではまだでした。それでも、あれだけ大雪が降り厳冬が続いた冬が終わったのかと思うとホッとした気分になるのとちょっぴり寒さが懐かしい気もします(^-^;)

【機材: PENTAX X70】

IMGP3907a.jpg

IMGP3904s.jpg

 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

hidamari

手作り市にはお土産やらコーヒーやらたくさんの差し入れ
ありがとうございました♡
meaちゃんにもありがとうLOVE♡とお伝えください!
ヤマちゃん、どうにか頑張って作ってみます。
龍宮小屋さん、鳥さんブローチおいてくれるかな~?
by hidamari (2014-03-27 19:36) 

てばまる

hidamariさん
 コーヒー余ってしまいましたが冷めないうちに飲めたでしょうか?
 それにしても大盛況で良かったですね。次はまた来年かな? そのときはまた陣中見舞いに行きますね。
ヤマちゃん作りますか!? 龍宮小屋なら置いてくれると思いますよ~!

by てばまる (2014-03-27 23:07) 

hina02

こんばんはぁ~
流石に早いすねぇ~
こちらはまだまだぁ~って言ってると
咲いてきますぅ~
桜絡めて色々撮りたいですがいつも不発ですぅ~...
by hina02 (2014-03-28 01:16) 

てばまる

hina02 さん
 都内は温度が高くなる傾向なので早めですね。この週末は随分暖かいようなので一気に咲いてしまいそうです。
 桜カワセミは撮ったことはありますが、こちらの渓流だと桜ヤマセミだとヤマザクラになるのかな・・・ ソメイヨシノは見かけません。
 
by てばまる (2014-03-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。