SSブログ

スミレ咲く高尾の春 【動画】 [スミレ]

 この春に撮りためていた高尾山のスミレなどの動画を編集してYouTubeにアップしました。 高尾山系で見られる基本的なスミレはだいたい収録できたかと思いましたがいくつか収録できなかったものもありますが、まあ、楽しめるようには完成したと思いますので、お暇なときにでもご覧下さい。 すこしばかり野草も収録してあります。

 いつものようにちょっとNHK風です(^-^;) 歯車マークでHDにして大きな画面で見て頂ければと思います。撮影はNikon P510ですが、やはりちょっと色が浅い気がします・・・。

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 9

こいちゃん

パチ パチ パチ~~~~~
素晴らしいスミレの競演でした♪~~~

風にゆれるスミレ~~~
吸蜜に蜂が花から花へ飛ぶ~~~
ウグイスやミソサザイが囀り~~~
渓流が奏でるオーケストラ~~~

高尾の春を楽しく拝見しました(にこにこ)
 
by こいちゃん (2014-04-17 19:00) 

てばまる

こいちゃん
 お褒めにあずかり恐縮です(^-^)
 全て動画にしたかったのですが、ピンぼけだったりしたので写真も使いましたが、まあうまく纏まった感じですね。
 
by てばまる (2014-04-17 21:50) 

hina02

こんばんはぁ~
ウグイスの囀りから入るのが良い雰囲気すぅ~!
各スミレのちょっとした説明も素人には
やさしいすねぇ~
by hina02 (2014-04-17 23:12) 

bioskop & Daniel

ふたりそろって楽しく拝見させていただきました。
風に揺れるニリンソウ…さわやかですね。癒されます。
コスミレとハチ…全部の花に次々蜜を吸いに行く姿に、思わずくすっとなりました。
本当に素敵な動画です。
by bioskop & Daniel (2014-04-18 00:16) 

てばまる

hina02 さん
 NHKってこんな感じで冒頭が始まるのでちょっと意識してみました(^-^;) 最初は名前だけだったのですが、少し説明もいれてみました。

bioskop & Daniel さん
 お二人で見ていたのですね。あの虫は蜂ではなくアブの仲間なんです(^-^;) 映像に入ったのはホント偶々でした。

by てばまる (2014-04-18 00:46) 

アッキーマッキー

てばまるさん、おはようございます♬
朝一番にさわやかな高尾山のビデオを拝見し、あいにくの天気ですが、心はすがすがしくなりました。
僕もビデオ撮影しておこうとずっと思っていましたが、現地に行くといつもわすれてしまってました。
明日は裏高尾を3名ほどで散策予定です。
by アッキーマッキー (2014-04-18 07:16) 

てばまる

アッキーマッキーさん
 ただでさえ鈍行の山歩きなのに動画撮影してると更に遅くなります(^-^;) 今年はぼちぼち初夏や秋の花も動画撮影する予定です。
by てばまる (2014-04-19 00:09) 

よしころん

おぉ~ ありがとうござりますぅ~~♪
by よしころん (2014-04-20 19:16) 

てばまる

よしころんさん
 悦んで頂けて恐縮です~ そのうち全部動画で完全版作ります。

by てばまる (2014-04-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4年目の開花奥地へ探索 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。