SSブログ

初カワセミ撮影 [カワセミ・野鳥]

 ゴミもとりあえず綺麗になったので、今年初めての野川、そしてカワセミ撮影に行ってきました。 今冬のカワセミポイントはちょっと騒がしいです、というのも、普通、巣立ち後は暫く付近に居て大きくなると自分の縄張りを求めて移動したり、兄弟といえども争ったりするのですが、狭い範囲に5~7羽も住み着いてます。 多少の縄張り意識もあるようですが、仲良く枝にとまったりしていました。  ホバリング大好きの個体もいて、もういいいやっていうほど撮らせてくれました(^^;) こんな日も珍しいです。  

 【共通データ: K-7 SIGMA135-400mmF4.5-5.6 APO DG】

↓ 光が綺麗にあたる中のホバリング、アイキャッチもしっかり入りました。 (トリミング)

IMGP1025s.jpg

 

↓ ホバリングのあと獲物に向かって急降下!! 超望遠はピントがシビアなのでちょっと動かれると厳しいです。K-7ではAFは追ってくれませんし・・・ 

IMGP1069a.jpg

 

↓ いちおうオスとメスなのでペアかな~? でも、時期にはちょっと早いので、兄弟かも? (トリミング)

IMGP1141s.jpg

 

↓ ヨシの穂に留まるカワセミ。 こういう不安定なところに留まるのは珍しいです。 

IMGP1054a.jpg

 

↓ チュウサギとカワセミ。

IMGP1157a.jpg

 

↓ 空バックのカワセミはなかなか珍しいというか、難しいです。ラッキーでした。 (トリミング)

IMGP1049s.jpg

 

↓ 夕焼け雲が映る水面とカワセミ。 ちょっと哀愁ですね~ 

IMGP1209a.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。