SSブログ

日だまりの城山 [高尾・陣馬・奥多摩]

 高尾山から続く尾根を進むと小仏城山に到着します。 小仏峠からくると近いですが高尾山から来るとちょっと遠いです。春には山桜がとてもきれいな尾根筋で、スミレや野草も多くて好きなルートです。 小仏城山といえば、名物のナメコ汁ですね。雑誌やテレビでも取り上げられるくらい有名になってしまいましたが、とにかく絶品の旨さです! 今年初めてのナメコ汁を賞味しようと頑張って歩きました(^^;) ここにはいつしか捨て猫が住み着いていましてハイカーからのお裾分けをいただいて丸々と育って可愛いです。餌をくれそうな人を見ると寄ってきますが、そうでない人には寄りつかない眼力の持ち主です。 たしか3匹いたとおもうのですが今回は1匹しか見かけませんでした。

↓↓ 体も顔も丸々になった猫くん。 寄ってきますが何もくれそうにないと直ぐに離れてしまいます(^^;)

IMGP1290a.jpg

↓↓ テクテクとベンチの周りをウロウロして餌貰い行脚(*^o^*)

IMGP1281a.jpg

↓↓ 人の顔を見てニャーと声をかけてみてくれなさそうなら移動~(^^;) なかなか手慣れてますな~

IMGP1291a.jpg

↓↓ 城山南側の芝生広場は日だまりでとても気持ちがよいです。

IMGP1282a.jpg

↓↓ 山頂からは相模湖や丹沢、富士山が見えますが、この時は雲が邪魔してました。

IMGP1279a.jpg

↓↓ 名物のナメコ汁には豆腐が沢山入っていてこれまた美味しい!! ノンビリ日だまりで昼食は気持ちよいですね。

IMGP1280a.jpg

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。