SSブログ

今日もヤマセミ [カワセミ・野鳥]

 午前中、用事があり時間が中途半端でしたが、再びヤマセミポイントへ行ってきました。 今日は午後から雲が広がってしまいただでさえ薄暗い谷間はさらに薄暗く画像が荒れるのを覚悟で最初からISO1600で撮影です。 ただヤマセミはご覧の通り退色が白っぽいので光があたりすぎると白飛びしてしまうので薄曇りくらいの方がベストです。 到着した少し前に近いところに飛んできたので少しタイミングがずれたようで出現が遅くてシャッタースピードが上がりませんでした。明るい単焦点の望遠レンズが欲しいと切に思う条件です。 今回は尾瀬仲間のsizuku先生と旦那さんが散歩中にばったりお会いすることが出来ました。少しですが一緒にヤマセミが見れて良かったです。

 ※写真は例の如く、大トリミングしてあります。

 ↓↓ かなーり薄暗くなってからやっていつものガラスにやってきました。 映るのが自分と認識しているのかどうかわかりませんが、冠羽をかなり逆立てて興奮してるようです。 突撃1回しかやりませんでしたが、1/30秒では映りません(T_T)

IMGP1964s.jpg

↓↓ ちょっと遠くの枝に留まって獲物を狙います。 このあと見事に小魚を捕りました。 

IMGP1934s.jpg

↓↓ なんとか追えるのですがいかんせん暗くてシャッターが遅くてブレブレです。辛うじて何か加えているのが判ります。

IMGP1944s.jpg

↓↓ ここにもカワセミがいるのが確認できました。 橋の真下に来たところを撮影です。

IMGP1915s.jpg

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。