SSブログ

雪中散歩 [旅・散歩]

 今日は朝から雪が降り続き、昼過ぎからは本格的に降り積もり始めました。 明日も降る予報なのでかなり積雪しそうです。 気温も1~2℃くらいで寒いのですが、雪はやっぱり好きです(^^;) そんな中でしたが、近所にちょっと散歩してきました。湿気の多い雪ですがシンシンと降り花にもつもり寒そうです。 野鳥も雪に濡れながら餌探ししてました。 【カメラ: PENTAX X-70】

↓↓ サザンカにベチャベチャ雪が積もり重そうです。 明日は花ごとボトッと落ちてるかも?

Imgp1479a.jpg

↓↓ ロウバイに滴る雫も凍り始めてました。

Imgp1508a.jpg

↓↓ 梅の花の雫に風景が映ってきれです。等倍マクロがあれば更にアップで撮れるのですが・・・。

IMGP1503s.jpg

↓↓ 紅梅は雲天にも負けませんね?

Imgp1498a.jpg

↓↓ 雪を被りながら餌探し中のモズくんですが、寒くて丸くなってます(^^;)

Imgp1485a.jpg

↓↓ 降り続く雪の中にたたずむシメくん (大トリミング)

IMGP1513s.jpg

↓↓ 15時時点でこれだけ積もってましたが、夜になって一気に積もってきているようです。

Imgp1489a.jpg

 

 気温が下がると積雪しやすくなるので明日の朝には真っ白な世界になっているでしょうね~ こういうときに山に入れば綺麗な雪景色が撮れるのですが、天気が回復しないと寒いだけですね・・・  東京の人はこれしきの雪でも喜んでしまいます(^^;) 逆に5センチの積雪でも交通は混乱しますので困ったもんです(T_T)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。