SSブログ

東京は大雪!! [雑談]

 夕方に降り出した雨は直ぐにみぞれになり、さらに雪へと変わり大粒の雪がガンガンに降り続いて、あっという間に白い世界になってしまいました。 粒が大きいのでほんとに時間を早回しにしているのかと思うくらいの勢いで積雪して、23時現在でアパート近くの車には6~7㎝、道路には5~6㎝の積雪です。まだまだ降っていますので朝まで降る予報のようなので、ここ何年かでは一番の積雪になりそうな勢いです。 すでに電車は運転中止になってる路線もあるようですので、明日朝の通勤が心配です。 都会の大雪ってどうも平日に降る傾向なのが嫌ですね~ 土日に降ってくれると思いっきり遊べるのですか(^^;)  さきほど撮した周辺の様子をアップしてみます。 郷里の徳島でも6㎝の大雪だったようです。 こんなんで大雪なんて言うと雪国の人に笑われそうですね(^^;) 

↓↓ バイパスもすでに5㎝くらいの積雪です。 

Imgp1531a.jpg

↓↓ 公園の様子です。 着雪して木々が重そうです。道路より積もって多いところは10㎝近くありました。

Imgp1528a.jpg

↓↓ 裏通りはワダチも少なくどんどん積もってます。 少し、キュッキュッと音がするのでちょっと嬉しくなりました(^-^)

Imgp1533a.jpg

↓↓ 雪の重さであちこちの木が折れてます。 これからもっと増えるでしょう。

Imgp1530a.jpg

 

皆さんのところはいかがでしょう?  通勤の皆さん明日の朝はお互い気を付けましょう!!

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。