SSブログ

我が家も被害! [雑談]

 JRがやっと動いたので、アパートに帰ってきました。 会社ではほとんど寝れませんでした。 部屋の中は写真のようにモノが散乱してます。棚が壊れてその上や本棚のモノがほとんど落ちている状態です。 ただこの状態は想定してましたので、「あ~やっぱり」という感じです。 1時間ほどかけてなんとか元通りに復旧しました。 水槽の水も10%くらいこぼれていました。

 まあ我が家の被害なんて微々たるモノで、東北の津波の被害は想像を絶するものです。津波が民家を簡単に押し流す様子はまさに地獄絵のようです。恐ろしいことです。多くの人が犠牲になっている未曾有の災害となってまいました。 いったいどれだけの被害になるのか・・・どれくらいの人が逃げれたのか・・・   長野県北部、新潟中越でも大きな地震があったようで、そちらの被害も大きいみたいです。

 余震も頻繁に起きていて、常に体が揺れている感じです。 まだまだ危険は続きそうなので皆さんもどうぞご注意ください。

 ライブカメラを見る限り鳩待山荘、尾瀬沼のトイレ、売店は無事のようですね。他の小屋が心配です。

↓↓ 元々モノが多かったのですが、こんなに散乱してしまいました。 幸い割れ物はなかったので良かったです。

Imgp1599a.jpg

 

まだ全体の被害状況も把握できず、捜索もはかどらないのに、原子力発電所がちょっと気がかりな状況になってますね。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。