SSブログ

計画停電 [雑談]

 わたしの済んでいる地区はこれまで計画停電はなんとか回避されていたましたが、今夜初めて停電になりました。 この付近は第3グループに入るようで今回は夜の時間帯でした、ちょうど夕食の最中でブツっと消えて真っ暗! 山のテントで暗闇は慣れてますので別段怖さとかはないですが、寝るときでもなにかしらのLEDが光っているのがまったく何も光ってませんので何となく不思議。 外を覗くと街灯も消えてます、ただ今夜は月がありうっすらと明るいです。 星も綺麗に見えて、街灯があると月明かりをあまり感じませんが停電時ははっきりとわかるくらいでした。 そういう意味では新鮮ですね。 テントではラジオもなくても平気ですが、こういう非常時ですからラジオかワンセグのみえる携帯があると便利です。

↓↓ 停電中~ 

Imgp1604a.jpg

 

 それにしても原発事故は将来に関わる緊急事態です。 打つ手はないのでしょうか? 人類史上初めての4基同時トラブルは何処の国も経験がないだけに厳しい状況のようです・・・。東電というと尾瀬にも深く関わってますがこの事故を期に今まで通りにはいかないかもしれませんね・・・ とにかく原発事故を早急に解決して欲しいです。

 とはいえ、現場で対応している社員はいつ被爆するか判らないような恐怖とも戦いながらほとんど不眠不休で戦ってます。現地への食料もどうやら運ばれてないようで、備蓄があれば良いのですが・・・ 「安全」と言われていた原発でこんなことになったわけで、現場で対応している人にちょっと同情も湧いてきます。 とにかく頑張って欲しいです!! 出来たら交代要員を送り込めればいいのですが・・・。

ガンバレ!! 現場の人!!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。