SSブログ

春近し [旅・散歩]

 日中は20℃くらいまで上がり初夏のような天気でした、青空も広がってましたが、風があり山の方はかなり花粉がMAX、また電車やバスが不安定で、原発の不安要因もあり遠出はしませんでた。 とはいえこれだけの晴天ですしテンションも下がりっぱなしではいけないのでご近所をちょっとだけ散歩してきました。 気温は高いですがまだまだ道ばたに咲く野草も少なかったです。 それでも桜の花芽は確実に膨らんできているようでした。 

↓↓ ホトケノザ  オオイヌノフグリと並んでいち早く咲き出す早春の花ですね。

IMGP3405a.jpg

↓↓ こちらはヒメオドリコソウ。 けっこう群生する花です。

IMGP3409a.jpg

↓↓ 桃の花の改良種でしょうか? 

IMGP3416a.jpg

↓↓ マンサクの花。 

IMGP3422a.jpg

あまり部屋籠もりばかりしてるとストレスたまりそうなので、そろそろ野草撮影にでも行きたいです。

 

 散歩中、中央公園にもよりましたが子供さんたちがワイワイと賑やかに楽しそうに遊んでいました。穏やかな日だまりに咲く花たちを見ていると東北や原発で大変なことになっているなんて、とても思えない平和な時間がそこには流れてます。 とても両極端な時間の流れが同じ日本で起きているなんてほんとに信じられません・・・。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。