SSブログ

井の頭公園プチ散策 [旅・散歩]

 飯森山に行った次の日曜日は吉祥寺に出来た石井スポーツでちょっと買い物をしました。 神田本店に匹敵するくらいの売り場面積で最新のウェアやギアがいろいろ売っていて面白いです。それにしても一昔前はたいした種類もなかったウェアも「山ガール」ブームも手伝って毎年のようにカラフルなウェアやギアが出てくるので目移りしてしまいますね。でもウェアはどれも割高です。

 買い物の後はちょっと井の頭公園を散歩してきました。相変わらずの人人人であまり落ち着きませんが、すっかり新緑になっていました。朝夕なら静かで散歩には良いでしょう。

↓↓ 弁天池エリアにある橋付近。 このあたりは水鳥も多いところでカワセミも時々見ることが出来ます。

Imgp1736a.jpg

↓↓ 公園にはけっこう大きな木が多いです。 夏は鬱蒼と茂ってちょっと薄暗くなります。

Imgp1735a.jpg

↓↓ 井の頭公園の池にはオシドリがかなりの数、住み着いています。

Imgp1740a.jpg

↓↓ カワウも多いです。 日向ぼっこしているのは噴水で節電で浄化効果目的で止められていました。

Imgp1738a.jpg

↓↓ アカミミガメ。 縁日とかで売ってる小さなミドリガメですが捨てられたりしてこんなに大きく育ってます。

Imgp1739a.jpg

 

★お知らせ★ HP 「フォトサロン風花」 の方ではGWに行きました尾瀬のレポをアップしました。興味のある方はお暇なときにでもご覧下さい。 アドレスはこちら→ http://www.tebamaru.jp/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。