SSブログ

今期初テント泊でした [尾瀬]

 尾瀬の大雨の被害は過去最大? 少なくとも私が尾瀬通いを始めた十数年の間では最大規模だと思います。 未だ復旧の目処がたちませんが、関係者のみなさんが頑張ってくれているようです。 今月は帰省もあり次に尾瀬に行けるのは中旬以降になりそうです。

 このところあまり遠出をしてないのでブログネタがないのですが、、、前回の尾瀬沼テント泊は、なんと今年最初のテント泊でした。 このところ小屋泊に慣れてしまって、すっかりテント泊が減ってしまってますが、久しぶりのテント泊は、何となく開放感がありますね。それはやはり自然の中に身を置いている実感でしょうか? テントの薄い布1枚の外は大自然です、風の音や外気などほとんど直に触れているようなもの、このあたりがテントの醍醐味ですね。 しかしながらテントの荷物は重いです2泊ともなると食料だけでもかなりの重さですが、何を食べるのかも楽しみの一つです。 尾瀬沼テントではヒュッテで日帰り入浴が出来るのでとても便利です。

↓↓ 尾瀬沼テント場は、木製デッキの上に張るので汚れにくく、フラットなので寝心地が良いです。寒さも防げます。

IMGP6448a.jpg

↓↓ 1日目の夕食です。 夏なので初日だけは生野菜とかもOKです。 2人で違うメニューで、定番のカレーライスと豚角煮丼、コンビニ購入のサラダ、マッシュポテトと、なかなか豪華です(^-^) オクラも茹でました。最近はアルコールも少々です。

Imgp4534a.jpg

↓↓ 2日目の夕食です。 若干シンプルになりました。カレーうどんと雑炊、ソーセージとキュウリなどです。

IMGP6921s.jpg

↓↓ 星とか見えないと夜は暇になるので、日中の日焼けケアで美容パックなどしてますの。フフフ(^^;)(^^;)

Imgp4758a.jpg

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。