SSブログ

晩夏の風景 [尾瀬]

 少し雨の予報でもしかしたら七色の虹の期待したのですが願い叶わずでした。 夕景、朝焼けも一時的な焼けはあったのですが、今ひとつ長続きしなくて一瞬一瞬を何とか撮影という感じで、若干物足りなかったですが、天気予報が良くなかったのに朝夕の撮影が出来たのがラッキーでした。さらに完全に無理だろうと思ってた星空も綺麗に見れたのは尾瀬の神様の思し召し? それにしても見た目の風景は初秋の雰囲気があるのてに晴れると真夏のような暑さでまいりました・・・。 

 さて、今回も風景写真を少々掲載してみました。

↓↓ 初日の夕焼けです。 ほんとに色づいたのはこの時だけでした。あとは急速に曇り空・・・

IMGP7379a.jpg

↓↓ 朝もあまり焼けなかったのですが、日の出だけはしっかり見ることが出来ました。程良いガスと雲が色づきが美しいですね。

IMGP7490a.jpg

↓↓ 日の出の少し前ですが、雲が山のように盛り上がって見ていた人をちょっとびっくりさせてました。

IMGP7483a.jpg

↓↓ 通称イモリ池。ここも大雨の影響が残り濁ってまして本来の透明感のある映り込みが見れません。

Imgp5325a.jpg

↓↓ 中田代の一角にあるハート型の池塘。もっと草紅葉になったらまた違う雰囲気なんでしょうね~

IMGP7603a.jpg

↓↓ 池塘の中はヒツジグサが最盛期で色づき始めた葉の上に白い花が散りばめられていました。

IMGP7319a.jpg

↓↓ 昨日アップしたものの縦バージョンです。縦にしたことで「すばる」が入りました。

IMGP7416a.jpg

 

次回は、お花たちを掲載します。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。