SSブログ

カワセミ連続写真 [カワセミ・野鳥]

 昨夜は、ソネットは長時間のメンテがあったようで今朝まで更新ができませんでした・・・ 果たして快適になったのだろうか? あまり変わってない気がしますけど・・・。

 さて、今日は野川公園、いや正確には野川公園からちょっと離れてますが、そこでみかけたカワセミの連続写真を掲載してみました。 ここのカワセミはかなり人慣れしているようで10mくらい近づいても逃げませんでした。 ただアシが多いところなのでちょっと撮影がしにくいですが、これだけ近づければ楽ですね。 

↓↓ ちょっと枯草が1本被ってしまいましたが、護岸に舞い降りたカワちゃんです。背筋を伸ばす動作を繰り返していると・・・。

IMGP1895s.jpg

↓↓ 口からウゲッと何か出てきました! これは消化できない鱗や骨を固めたペレットと呼ばれるものです。ネコが毛玉をはき出すような感じで出さないと病気になります。

IMGP1901s.jpg

↓↓ ほどよく出てきたところで首をブンブンと高速回転させるとペレットが外に飛び出しました。

IMGP1902s.jpg

↓↓ 場面は変わりまして、エサを探そうとアシにとまります。

IMGP1914s.jpg

↓↓ 向きをよいしょっと変えようとしますが足下が不安定でちょっとジタバタしてると・・・

IMGP1915s.jpg

↓↓ 掴んでいたアシがバシッと跳ね上がって首を直撃!! さらにジタバタと数秒もがいてました(^^;) よく見ると白目剥いてます(^^;) ウゲっ!!って感じですね・・・

IMGP1916s.jpg

↓↓ やっとのことで体制を整えてほっと一息のカワちゃんでした(^-^)

IMGP1918s.jpg

撮影機材: PENTAX K-7  SIGMA135-400mmF4.5-5.6

写真はそれぞれ、大なり小なりトリミングしてます。 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。