SSブログ

あじさい [旅・散歩]

 土曜日は雨で出かけずゴロゴロ、日曜日は天気回復という予報で奥多摩にでも出かけようかと思いましたが早朝起きると雨が降っていて行く気が萎えてしまい2度寝して起きたら8時過ぎ・・・(^^;) お昼前には雨も上がったので登ってるうちに晴れたかもしれませんが、出だしが雨だとテンション下がりますよね・・・

 このままゴロゴロしていたら干物女ならぬ干物オヤジになりそうだったので、近くの公園へ散歩に出かけてきました。 雨上がりの晴れなので蒸し暑くて歩いてるだけでも汗が出てきます。山登りだとへろへろだったかもしれません。 梅雨の花のあじさいがあちこちで見頃で意外と大量に植えられているので綺麗でした。 今回はお手軽に高倍率ズームコンデジのX-70での撮影です。

↓↓ 公園ではあまり種類はなくて一般的な紫系やピンク系、白色ばかりです。 コンデジのマクロはあまりボケてくれないので望遠側で撮るといい具合にぼけてくれました。

Imgp3473a.jpg

↓↓ 公園の通路に沿ってズラーと咲きほこっていてなかなか見事でした。ちょっとザラッとしているのは高感度設定になっていたためです。途中で気づいて直しました。 

Imgp3431a.jpg

↓↓ よく見ると同じ株でも中心が白いのやら一色のやらが混じってるのが不思議ですね。

Imgp3450a.jpg

↓↓ ガクアジサイも何種類か咲いてました。

Imgp3444a.jpg

↓↓ こちらは白いタイプです。 

Imgp3446a.jpg

↓↓ 帰る頃には西陽が差してきました。

Imgp3480a.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。