SSブログ

台風4号通過・・・ 尾瀬でも被害 [雑談]

 うーん、久しぶりの凄い暴風の台風です。 6月に上陸するのは珍しいようですが、コースが悪かったか関東は暴風雨となってしまいました。早めに帰宅したので電車は大丈夫でしたけど、直後から雨風が強まってどんどん悪化してしまいました。皆さんのところは被害など大丈夫でしようか?? 

 東京もまだ暴風域に入ってますが雨は弱まってます。でも風は相変わらず強くて、少し弱まるとは思いますが、時速70㎞で走ってますのでこのあとの吹き返しの風にも注意してください。

 急いで帰ってきたので朝飯を買って無くて仕方なく近くのコンビニに合羽着て行って来ました。 ときおりすごい暴風でガードレールに掴まってないと飛ばされそうでした(T_T) ついでにコンデジで動画も撮ってみました(^^;) 

【6/20 am10時 追記】 台風4号は風や雨による被害をもたらしたようですね。尾瀬でも被害が出たようです。財団HPにある山の鼻ビジターセンターのライブカメラをご覧ください。キャンプ場の大木が倒れてしまってます。 ビジター側に倒れなくて良かったですね。 流石にキャンプする人もいなかったようですが、居たら危なかったです。他にも倒木などあるかもしれませんし、倒れやすくなってるかもしれないので山道を歩くときはご注意ください。

http://www.oze-fnd.or.jp/ 【←財団のサイトはこちらです。】

【6/20 pm13時 追記】 あっという間に撤去されてしまいました。幸い当時の写真を保存していたので情報ということで掲載します。 木の根元のところは残したようです。写真を見るとずいぶん根が浅かったみたいです。

20120620山の鼻倒木.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。