SSブログ

立秋なのにこの暑さ・・・ [尾瀬]

 立秋とは名ばかりで、連日の夏日、猛暑日、追い打ちをかけるようにオリンピックの寝不足の波状攻撃でちょっとお疲れ気味です(T-T) スタミナ源のウナギもバカ高くてなかなか食べれません・・・。 

  ここ数年は尾瀬も暑くて日中は30℃ちかくにもなります、いつのころからか、いくつかの山小屋ではかき氷が売られるようになりました。たぶん尾瀬林業系が初めてではないでしょうか?  涼しいはずの山の上でかき氷とは如何に? と思いつつも実際暑いんだから食べたくなりますよね。 尾瀬の綺麗な水を使ったかき氷ですからやっぱり美味しいです。 前回の尾瀬でもしっかりと食べました。

↓↓ 桧枝岐小屋名物のあずきと練乳がたっぷりかかったかき氷。 まいう~です!

Imgp9117a.jpg

↓↓ シンプルにレモンシロップやイチゴシロップも良いですね。

Imgp9119a.jpg

↓↓ 冷たいものばかり食べるとお腹がピーピーするかもしれませんので、温かいカレーもいただきました。こちらは原の小屋オリジナルのカレーです。 劇ウマ!! 尾瀬のカレーでは一番おいしいと思ってます。

Imgp9114a.jpg

↓↓ 食べ物ではございませんが、原の小屋限定のひだまり工房新作です。 会津もめんを使った猫?のお手玉。

Imgp9113a.jpg

↓↓ ちょっと宣伝。 毎年、池袋の東京芸術劇場で行われている全日本山岳写真協会の入選写真展です。 尾瀬で知り合った町田さんが出展されているそうです。このポスターの写真もその方のです。 GW後半の写真かな? 開催は9月1日~11日です。 この作品展にはわたしの知人も何度か出展され見に行ったことがあります。

写真展.jpg 

 うーん、そろそろ涼を求めて山に行きたいところです。 てなわけで、今週末は再び尾瀬ヶ原を予定してますが、ちょっと天気が怪しくなってきましたので、どうなるかはわかりませんが、山の鼻テント泊予定です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。