SSブログ

尾瀬シーズンもあと1ヶ月ちょっと・・・ [尾瀬]

 尾瀬もやっと紅葉が始まり秋の紅葉シーズン突入のようですね。 それでも、例年より1週間くらいはずれているようで尾瀬ヶ原周辺は来週くらいが見頃かな? 尾瀬沼は今週末か?  最近見てないのですが紅葉の最盛期に至仏山から見ると原も山も紅葉して素晴らしい光景なんですよね。 またあの光景を見てみたいものです。

 尾瀬保護財団のすいすい尾瀬なびに各山小屋や施設の最終日リストがアップされました。 こうゆうのが出るともうシーズンも終盤なんだな~としみじみしちゃいます。 つい最近まで水芭蕉はまだかな? とか言ってた気がするのですが・・・(^^;) 

 リストを見ると、尾瀬ヶ原では、龍宮小屋が11/3の宿泊まで。 尾瀬沼では、長蔵小屋が11/3の宿泊まで。 が最後となってます。 

 休憩所/売店は、 鳩待峠、大清水が11/4、御池、沼山峠はバス運行終了まで(10月下旬)。 

 トイレは、 鳩待峠、大清水、御池が11/4まで。  龍宮小屋11/3、山の鼻11/6。 見晴し10/22 までとなってます。

 すいすい尾瀬なびはこちら→ http://ozenavi.blog85.fc2.com/

 下の写真は昨年の龍宮小屋の小屋締めのときの写真です。 

IMGP0003as.jpg

 紅葉、霜、新雪と尾瀬シーズンのラストまで楽しみたいです。

 とりあえず、今週末は尾瀬沼(^-^)/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。