SSブログ

夜の浅草界隈 [旅・散歩]

 快晴の青空の日中でしたが、昼間はどこにも出かけず、夕方になって所用で浅草方面へ出かけてきました。 風もあまりなく隅田川沿いは散歩にはちょうど良かったです。 スカイツリーもライトアップでとても綺麗。行き交う屋形船もカラフルなのが多くなってました。昔ながらの提灯だけのもありますが中にはネオンギラギラの船もあってびっくりでした。

 浅草寺は何度か訪れましたが夜は初めてかな? 時間が遅かったので雷門から本堂の道はほとんど閉まってましたがそれでも観光客はいまして賑わってました。

↓↓ 超派手な屋形船とライトアップのスカイツリー。 この屋形船は若者が馬鹿騒ぎしてました(^^;) ちょっと派手すぎます・・・ 【NIKON P510  以下同じ】

Dscn0634a.jpg

↓↓ まあ、こちらが落ち着いていて良いですよね。

Dscn0631a.jpg 

↓↓ 浅草寺の本殿もライトアップしてました。 やっぱり外人の観光客が多いですね。

Dscn0618a.jpg

↓↓ 本殿とスカイツリー。 昔と違って新たな被写体ができたのでますます人気の浅草です。

Dscn0614a.jpg

↓↓ 五重塔もライトアップで綺麗でした。

Dscn0616a.jpg

↓↓ ディナーはそれなりに有名な三定の天丼(上)を頂きました。 衣の付け方に無駄が無くとても美味しいです。ただ、みそ汁が付きません。 因みに写真では相方のキス天が1つ追加されてます(^^;) (上)はエビ1、キス1、イカと小エビのかき揚げ1の3種です。

Dscn0604a.jpg

明日は、奥多摩へ遠足です・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。