SSブログ

虹が出た! [旅・散歩]

 このところ寒気が立て続けに入ってますね。おかげで尾瀬は一気に積雪してしまったようです。  あと1回と思ってはいますが、果たして行けるのか?

 数日前ですが、その寒気の影響で天気が不安定になったときに都心で突然の雨が降り、そのあとに綺麗な虹が出ました。 しかも二重の虹!! とるものもとりあえず消えないうちにと見晴らしの良い近くの神田明神へ走ると綺麗に架かっているのを発見!! iPhone4sで撮影しました。参拝に来ていた人も気づいてやっぱりスマホや携帯で撮影してました。 虹はゆっくりと移動して半分見えているスカイツリーに架かるようになり、うわ~と感じでした。 もう少しで重なりそうでしたが、消えちゃいました。

↓↓ 神田明神に架かる二重の虹。 社に架かるなんて神懸かり的ですね~

1a.jpg

↓↓ スカイツリーに架かる虹。 かなり輝くような虹でした。 でも、iPhone4sのデジタルズームはかなりザラザラしてダメですね。 カバンのなかにあったズームコンデジを持っていくべきでした・・・

2a.jpg

↓↓ こちらは、虹のような紅黄葉の「カイの木」です。 孔子ゆかりの木で「学問の木」とも言われるありがたい木だそうです。 

Imgp3654a.jpg

↓↓ 透過光も綺麗です。

Imgp3650a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。