SSブログ

ある日の昼下がり [旅・散歩]

 会社の15時の休み時間に近くの聖堂に散歩にいってみました。 カエデの紅葉が見頃になりきれいでした。 その近くでネコくん発見! 人慣れしているのか5mくらいまで近寄っても逃げませんが、それ以上近づくとさすがに警戒してビクッとするのであまり近づかないようにして撮影してみました。 けっこう毛並みがきれいなのでもしかしたらどこかで飼われているペットかな? ネコ好きとしては触りたかったですが、警戒されるとだめですから仕方ないですね。

↓↓ 聖堂の紅葉も見頃です。 【PENTAX X-70 以下同じ】

Imgp3684a.jpg

↓↓ ネコくん発見!! これ以上近づくと警戒するのでカメラをズームして撮影。

Imgp3687a.jpg

↓↓ ちょっと気を緩めたのか、しばしまったりモード?

Imgp3690a.jpg

↓↓ すると、木の上にメジロとシジュウカラの群れが来て盛んに何かを食べてました。 

Imgp3691a.jpg

↓↓ 鳥を見つけて捕ろうと思ったのでしょうか、おもむろに動き出しました?

Imgp3693a.jpg

↓↓ 木に近い土手にひょいっと上ってしばし鳥たちを見てましたが、流石に捕れないとあきらめたようで土手の向こう側に行ってしまいました・・・。

Imgp3694a.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。