SSブログ

ダイヤモンド富士ならず・・・ [高尾・陣馬・奥多摩]

 ちょっと話がさかのぼりますが、先週末のダイヤモンド富士のときに動画も撮りました。ちゃんとしたダイヤモンドにならなかったのでアップするのはやめようかと思いましたが、せっかくなので少し編集してアップすることにしました。

 動画をフルサイズで見ていると雲の動きがとても複雑に動いているのがわかります。富士山からの雪冤もかなり舞っていてそれが高尾山側に広がっているようで、太陽がぼんやりになっているようです。

 撮影はNikon P510で行いました。ステレオ録音なので周りの人たちの声がリアルに拾われてます。祈る声や、落胆の声等々が収録されて、そのときの雰囲気がわかるかと思います。

 ずいぶんカットしましたがそれでも15分もあるので飽きるかもしれませんが、お暇なときにでもボーと見てみてください(^-^;)

※歯車マークから最高画質のHDに出来ます。また、[ ]マークでフルサイズにすることが出来ます。

 ところで、春から尾瀬に行くたびに動画撮影して季節の番組を作る予定でしたが、夏の代名詞であるキスゲが超不作(食害も含む)でまったく撮れませんでして、やはりキスゲの風景がないと収まりが悪いので、来年夏に撮りなおして編集しようかと思ってます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。